スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

新緑の箱根へⅠ

2010-05-26 | 旅行

体操教室の友人達に誘われ7名で
5月24日から箱根へ一泊二日の旅に出ました。


新宿午前10時出発のロマンスカーでも予定より雨の影響か?15分位遅れて発車。



小田急ロマンスカー箱根湯本から箱根登山鉄道


生憎の雨模様でもロマンスカーの中も登山電車の中もオバサン達は話に花が咲いていました。

宿泊場所は渋谷区民の保養施設、友人が申し込んでお誘いを受けました。

箱根・二の平渋谷荘

予想通り下車したら一面のもや


小田急ロマンスかー約80分、登山電車約40分 彫刻の森下車、徒歩2分。

宿泊施設に休憩している2名を除き5名で雨の中外出しました。

強羅公園と箱根美術館にゴー


強羅公園内のアジサイが綺麗


アブチロン・ヒブリドウム



ブーゲンビレア


オレンジのブーゲンビレア白とうすいピンクが可憐


3種類共ブーゲンビレアですが名前は解りません。



強羅公園のシンボル噴水



藤がまだ綺麗雨が盛んに降っています。左下の水色は傘。

次回は苔庭の綺麗な箱根美術館へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色のリボンが可愛いね! | トップ | 新緑の箱根へⅡ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2010-05-26 18:47:40
前世紀、うら若き頃、強羅のあたりに行ったことがあります。
洗練された景色が印象に残っています。
仲良しさんのご旅行は楽しいでしょうね♪
気の置けない方とおしゃべりして、
ゆっくり上げ膳据え膳で食べて
そういうのがイチバンのんびりできますね。

靄につつまれた箱根。
ロマンティックですね♪
苔庭、楽しみです。

返信する
楽しそう~ (カモミール)
2010-05-26 21:10:12
みのこさん こんばんは!
気の合うお仲間との旅行 楽しかったでしょうね。
薄いピンクのアジサイ 可愛いですね。
オレンジのブーゲンビリアやピンクと色のものは珍しいですね。
初めて見せていただきました。
藤の花もとってもきれい!
雨の中での撮影とは思えないお写真ですね。
返信する
お帰りなさい (シクラメン)
2010-05-26 22:15:59
みのこ様こんばんは。雨でも綺麗に撮れていますね。私も最終で強羅公園に行きました。藤も健在でしたね。紫陽花綺麗に。噴水もね。箱根美術館は行ってないので楽しみにしています。
本当に旅は天候はその日次第ですね。もう少ししたら登山電車の側の紫陽花が見事でしょうね。六月は梅雨にかかるのでね。宿泊もいい所nおようですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-27 04:11:19
強羅公園内のアジサイ、・・・・・・。
綺麗ですね。
もう、咲いているのですね。

アブチロン・ヒブリドウム、・・・・・・。
ブーゲンビレア、・・・・・・。
こちらも、美しいですね。
綺麗ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

さて、みのこさん
昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
箱根 (みのこ)
2010-05-27 14:50:26
るなさん今日は!
有難うございます。

うら若き頃・・・もしかして修学旅行ですか?

とにかく上げ前据え膳でお喋りは何よりの楽しみですね。
初日の雨には皆がビショビショに
美女美女になりました。
返信する
たび (みのこ)
2010-05-27 15:06:01
カモミールさん今日は!
有難うございます。

気の合う友人たちとの旅は楽しいですね、
お喋りがつきないのが不思議ですね。

ブーゲンビレア オレンジやピンク私も初めて
みました。
ブーゲンビレアはブーゲンビレア館として
室内に沢山の種類が陳列されていまいました。
説明不足でごめんなさい。
返信する
強羅公園 (みのこ)
2010-05-27 15:11:42
siawasekunさん今日は!
有難うございます。

強羅公園のアジサイは一般には6月に入って
からだと思います。
このピンクはきっと温室栽培で早く咲かせたのでは
ないかと思いますよ。
返信する
天候 (みのこ)
2010-05-27 15:29:56
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

たった二日だけの旅の一日目が雨だったので
大変でしたが・・・。

雨で綺麗だったのは新緑が洗われたような
美しさで清々しく見えた事ですね。

アジサイはやはり6月に入ると
綺麗でしょうね。
返信する
こちら日帰り (モントラ)
2010-05-28 18:41:57
気のあう仲間と・・は
楽しいですね
小田急のロマンスカー・・・
洒落た車体ですねー・・。
楽しそうなオバサンたちは
一泊旅行ですか。
我々は日帰りです

SLに1時間乗って熊谷から長瀞まで・・。
それからハイキングです。
あさっての日曜日行ってきます。
23日の予定が・・雨で延期なのです。
30日も雨だったら、また延期。
10人くらいで、
高校同窓のハイキングです。
帰りは満願温泉でノンビリ・・。
返信する
ロマンチック箱根 (マーサ)
2010-05-29 15:24:38
雨に煙る景色、緑色がみずみずしくて、とてもロマンチックです。
お花の色もどれもきれいですね。
ロマンスカー、名前もよいですね。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
紫陽花が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事