スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

紅葉を訪ねて京都へ!Ⅰ

2005-11-12 | 旅行
11月8日から三日間京都へ旅に出ました。元気印だった主人が思いがけぬ病気で入退院の繰り返す2年余が過ぎました。やっと京都位いなら安心の範囲内と思い立ち紅葉狩りに二人で出掛けました。天気は晴れ久し振りの新幹線「のぞみ」で2時間余昼前に京都着でした。駅構内で昼食を済ませ「さ~て何処に行こうか?」でした。半日なので南禅寺界隈に決めました。以前に2回行きましたが夜だったので昼間の南禅寺に決めました。



隣の「天授庵」は庭が大変に綺麗でした。




天授庵を出た頃は夕刻になっていたので、今夜の宿泊ホテル二条城前に向かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷フェスティバルⅡ! | トップ | 二日目は洛西に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪ (まみき)
2005-11-13 16:27:53
みのこさん、こんにちは

京都の紅葉じっくりと楽しませてもらいました。

情緒ある日本庭園と紅葉のコラボレーションはたまりませんね

同じ日本でも場所によって全く違う世界を楽しめる。

素晴らしいことですね。

思わず絵に描きたくなりました
返信する
そうですね! (みのこ)
2005-11-13 20:04:48
まみきさん有難うございます。同じ日本でも北から南、折々の四季の変化に富んでいる国で幸せですね。
返信する
天授庵 (Dr.Head)
2005-11-13 22:32:04
はじめまして。こんばんは



天授庵の紅葉素晴らしい色付きですね

南禅寺はまだ紅葉には早いと思っていたのですけど、コチラは別格のようです
返信する
天授庵はよかったです (みのこ)
2005-11-14 10:25:13
ご訪問有難うございます!南禅寺も全体の紅葉はこれからだと思いますが、天授庵がやっと良かったと思います。私も翌日は高尾に行きました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事