スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

モミジアオイ&断捨離&体操教室

2018-08-23 | 日記

娘の休暇からの写真は今日は休みます。

猫の額屋上でモミジアオイが咲きました。

モミジアオイ

アオイ科フヨウ属・別名紅蜀葵(コウショクキ)

友人から種を頂き4年位前から毎年咲きます。

 

毎年咲くミニバラ

ブーゲンビレア

春には室内で咲いたので今年は咲かないかと

思っていましたが屋上に出したら又咲きました。

風車菊

花屋さんから買った数年前は濃い赤紫

何時の間にか白色になりました。

断捨離

何時も拙い絵をUPで赤っ恥をかいていますが

無作為に引っぱり出してきました。

水彩画は半分にカット

木炭紙は裸婦を描いています。

四つ折にしてこれから燃えるゴミに入れます。

数えたら画用紙、木炭紙合わせって18枚9ヶ月分です。

出席出来た事に感謝、それで充分です。

 

今日は体操教室

空はギンギラギン

近藤真彦さんを思い出しますが

教室に行く道

ギンギラギンの暑さ

スポーツセンタに行く手前の道を左に目を転じれば

夏雲がぎんぎらぎんです。

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア・フレンツ・娘の休... | トップ | パリ・リュクサンブール公園... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジアオイ (カモミール)
2018-08-23 23:28:37
みのこさん こんばんは!
モミジアオイ きれいに咲きましたね。
大好きなお花の一つです。
以前 我が家の庭にもあったのですが
いつの間にか 消滅してしまいました。
園芸店に行った時など 探してみるのですが
最近はあまり見かけなくなってしまいました。

菊の色が変わったのですか?
そんなこともあるのですね。不思議ですね~
返信する
こんにちは! (すず)
2018-08-24 01:56:11
モミジアオイ、ミニバラetc...色鮮やかですね。
我が家の胡蝶蘭、蕾がいくつかあるなぁ…と思っていたら、その内、2つが開きました。

断捨離ですか…
勿体ない気がしますが…
私の場合、絵手紙なので、殆ど送ってしまいました。

体操教室、暑い中、お疲れ様でした。
九州もギンギラギンでしたよ~
近藤真彦、懐かしいです(笑)
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2018-08-24 14:32:45
今日は!有難うございます。

台風の中心地でもないのに今日になっても
風、時々パラパラと雨が降り傘を差せないで
午前中は出かけました。

モミジアオイ何時の間にか消滅ですか!
それは残念ですね。

菊の色本当に不思議です。
返信する
すずさんへ (みのこ)
2018-08-24 14:43:35
今日は!有難うございます。
そちら台風の影響は如何ですか。

当方はまだ風が吹いていますよ、午前中は出かけるのに傘が差せずにパラパラ雨の中を濡れながら出かけました。

胡蝶蘭咲きだしたとは?今年2回目の開花ですか?
我が家は今年2月から咲きだして7月初めに全部花が落ちました。
今は葉っぱだけ青い色ですが来春に咲くのでしょうか?

絵手紙頂いた方はきっと大事にしていますね。
返信する
水彩画 (あきこさん)
2018-08-24 16:10:51
水彩画も人物画も断捨離をされるとは~
お邪魔にされずに保管されればいいではありませんか~

(私の周りの大勢さんの内、描かれる方はお一人もいらっしゃいません。難しいからです)
高尚なご趣味と思います。
返信する
あきこさんへ (みのこ)
2018-08-24 17:32:58
今日は!有難うございます。

水彩画を習う動機はそれまで日曜日はソシアルダンスを習っていましたが膝痛で断念して1年ぐらいは心にぽっかり穴が空いた感じでした。

此の侭ただ年齢を重ねるのは人生勿体ないと動かなくても出来る趣味と思って始めたのです。
好きと言うより不純な動機です。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2018-08-25 00:02:16
プチ 御無沙汰を~

バテています
甲信越方面に 7,8月 3回も出掛けましたが 涼しいのはそこに居る時だけ
何もす気が起きず net遊びもサッパリです

秋が来るのを待ちわびて・・・・・ 
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (みのこ)
2018-08-25 10:35:22
お早うございます。

7.8月3回もお出かけ!!
その移動のエネルギーがあれば酷暑も
乗り切れますね

当方我が周辺を唯ウロウロ

秋が恋しいですね。
返信する
見習わなくては (チー子)
2018-08-25 20:56:46
水彩画 断捨離ですか
凄く思い切りの好い方ですね
私も少しは見習って整理しなくては
なかなか断捨離できません トホホ
返信する
Unknown (杏子)
2018-08-25 22:03:45
お忙しい夏のご様子、元気が一番です。
でも、水彩画をあっさり断捨離はもったいないなぁ・・・

そういうわたしも
スケッチブックや手つくりの画板、スケッチ用具をあっさり断捨離して、いまごろになり残念がっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事