スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

代々木公園Ⅱ

2008-10-23 | 散歩
前回の続きです。晴天の爽やかな日、
午前中は陽も優しく気持が良いです。




平日で人が少なくゆったりした気分になれました。




広場のコーナーにバラ園が。






シャルイ・ダンス?ではありません。
この素敵な色のドレスを着てシャルイ・ダンス?と
殿方に言われてみたかったですね。

今は膝痛でもう手遅れです。


気を取りなしてGO




このオレンジ色が素敵ネームプレートが無し。




道の向いにもバラ園が少しあります。




シロバナハマナス バラ科と思いますが?




蜂は大忙し!






少しだけ秋色に出会えた散策は気持が良かったです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の代々木公園Ⅰ | トップ | ガーデェニング&イケメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのこさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-10-23 17:01:53
はぃハィ 公園散歩 お見事です...
 チョツとたけ秋色感じた...ではなく
 大いに 感じてますよ...写真だけでも
 8枚も 感じ オマケに みのこさんの 
 体全体で 秋色 感じられましたよ.
又 あそぴに 来ます
返信する
 (みのこ)
2008-10-23 20:57:40
お気楽さん今晩は!
有難うございます。

都会の真ん中で自然を感じるには
何処かに移動しなければなりません。
アスファルトとビルを眺めているだけでは、どうにもなりません(笑)

私が外出好きなのもそんな所以かもしれませんね。
少しでも秋を感じて頂けて嬉しいです。
返信する
バラ、綺麗 (siawasekun)
2008-10-24 05:10:50
ですね。
美しいですね。

見頃なバラ、いいものですね。

蜂さんたちも、蜜を吸って、喜んでいたようですねる
微笑ましいものですね。

秋色散策、いいものですね。
返信する
秋の散策 (ヨウコ)
2008-10-24 11:16:01
シャルル・ド・ゴールのバラの花色と佇まい
流石、フランス的で思わず見惚れてしまいますね
フランスの空港と大統領の名に因んで命名
されたのかな?一度で憶えてしまいました{笑)

私もバラの花は大好き・・・豪華で近寄り
がたい気品がたまらない~~ですよね

午前の澄んだ雰囲気が此方迄伝わります
秋色見つけの散策・・・最高の心地よさでしたね
ごいしょ出来てよかったです
返信する
バラ (みのこ)
2008-10-24 15:38:03
siawasekunさん今日は!
有難うございます。

バラは春も綺麗ですが、又秋のバラも良いものですね。


まだ紅葉には時間がかかるようですが、少しだけ秋色を見つけて歩きました。
返信する
バラ (みのこ)
2008-10-24 15:58:44
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

シャルル・ド・ゴールのバラの色私とても好きな色です。
ヨウコさんも気に行って頂けたでしょうか?
誰が命名したのか分かりませんが、

このバラの作品を造った時、とても自信作で名前に恥じない自負が
あったのでしょうね。

シャルル・ド・ゴール大統領(1890~1970)の4年後の作品だからやはり名前を残して置きたかったのでしょうね。
返信する
バラ園めぐり (kura)
2008-10-24 23:21:16
みのこさん、今晩は、ここ公園のたたずま
いが好きです。
いつも都内の薔薇は旧古河庭園、新宿御苑、
そして代々木公園の3箇所を必ず見ますが、
ここは特に花だけでなく、昆虫との絡みが
いいですね。
返信する
バラ園 (みのこ)
2008-10-25 20:25:06
kuraさん今晩は!
有難うございます。

季節の変わり目ごとに3か所を観るのですか?
健脚でいらっしゃるから出来るのですね、
と言うより観察力抜群だから必ず
新しい発見があるのでしょうね。

昆虫もタイミングが難しいですね。
返信する
初秋の風 (あつこ)
2008-10-26 12:05:14
みのこさん こんにちは!

青空の下 一人散策 人影も少なく
都会の中の公園とは思えないいい雰囲気ですね!
静かな秋の風を感じます。
シャルル・ドウ・ゴール
薄紫の 色の綺麗なこと フランスのイメージ
ぴったりですね

10日ほど前 神代植物園のバラを見に
行きましたが 人・人・人だらけ
しかし バラは色とりどりに咲き 見事でした
バラは花の女王と言われるのが分かりますね

爽やかな気分を頂き 有難う御座いました

返信する
平日 (みのこ)
2008-10-26 13:47:33
あつこさん今日は!
有難うございます。

この日は平日の午前だったので、人が偶然に少なかったと思います。

そんな時に行けたのは幸せだと思います。
徒歩30分掛かりますので、以前は20分で歩けたのに・・・。

神代植物園の方が沢山にバラがあって華やかですね。

秋の風景を少しでも感じて頂き嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事