津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙鬱

2007-11-30 15:12:16 | 煙草に関するお話
この間のセロトニンに関係して、禁煙中、身体で作る材料として必須アミノ酸の大豆や牛乳を摂っているにも拘らず改善が長引いた場合、大体が鬱症状を訴えます。これが禁煙鬱で、やる気が出ない・昼間眠い・逆に夜は覚醒して眠れない・ちょっとの事でいらいらするなど、なりますね。
これを本人が禁煙鬱と決め付けてしまえば鬱なのでしょうけど、本当はこれが離脱症状の後遺症的存在で、結して鬱病ではありません。

鬱症状は、未だに離脱症状の中に居ると捉えてください。
そうでないと、禁煙鬱が本当の鬱を呼びますよ。
コメント

これ何?

2007-11-30 12:53:36 | 店内紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

この袋に入った棒状の物体は?



よく、クリスマスの飾り付けで使われます。
喫茶店でも出されているかな~。




答えは、シナモンスティック。
木に見えますが、実は皮。香りがたまりません!
あなたもクリスマスオーナメントとして、玄関先に飾られてはいかがですか?
コメント (2)

バラ・マナグア

2007-11-30 11:52:55 | 店主の衝動買いしたお花
こんにちは、津久井のお花屋さんです。



本日ご紹介のお花、マナグアです。
私は割とぼやけた色が好みで、飾るのが難しいと思われる色合わせが大好き。
時には、チンドン屋的な合わせになりますが、失敗は成功の元。(笑)
この子には、何を着せてあげようか?
コメント