津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

オオミスジコウガイビル

2012-07-17 19:49:55 | Weblog
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

花屋のブログで、こんなのご紹介するのはなんなのですが、私としては珍しいのでアップします。

これ、お店前のベンチ下にいたんですよ。

見るからに、蛇みたいで気持ち悪い・・・

側にあった棒で端っこを引っ張ると、粘液で簡単に張り付き、ビヨ~ン・・・

ざっと長さは、40cm・・・
きっ気持ち悪~!!

因みに、これを調べると、どうやら山ビルとは、全く違う種類らしい。
血を吸うのではなくてミミズを食し、蛭は動きが早くて中々切れませんが、これは動きが鈍く簡単にプッツンと切れる。
まあ、あまり害が無いらしいので、安心か・・・

でも、気持ち悪い!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu)
2012-07-24 18:24:25
こんにちは前にコメントしたことがあります( ´ ▽ ` )ノ
最近は原付手に入れたんで串川ばっか行ってます笑

ルアーでやってるんですけどけっこう釣れます(⌒▽⌒)

今度一緒に釣りどうですか?
返信する
ryuさんへ (津久井のお花屋さん)
2012-07-25 09:13:06
こんにちは、

原付なら、こまめに移動できるし、駐車スペースを気にしなくて良いですね。(笑)
ルアーは比較的、大物ヒット可能性が高いですから楽しみかもね。ただ今までの釣行経験から、大雨の出水後でないと大物が出ていませんね。

今年串川は2回釣行しましたが、25cmを越えるやまめは残念ながら出ませんので、その点から結構釣れているのは、河の状況は好転しているのかもです。

なかなか仕事上、一緒と言うのは実現しませんが、私のお店のお客さんの釣り友達の方と、よく店内でお話しますので、こちらの方にこられましたら寄って頂いて、情報交換しましょう。(笑)
※実はこのブログの顔になっているヤマメは、串川で上げた叉長33cm全長では34、5cm位(内緒の自慢・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。