津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まいったな~

2012-02-29 17:36:40 | Weblog
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

いや~、凄かったですね~、雪
メジャーを突き刺したら、27~8cmありました。
短い足が埋もれてしまう雪なんて久しぶりで、気分的にはリフレッシュ。
でも、天災ですね。
本日のお仕事は、2件キャンセル。
至急の配達も、出来ずじまいで最悪の一日となりました。
わが愛車のハイエースはご覧の通り、雪に埋もれ

脱出できずに定休日。
明日は、高校の卒業式だっつ~のに、配達大丈夫かな~?
これ、運ぶのよ!

ハイエースのチェーンなんて、もう随分装着した事ないし、何処かに埋もれていて見つかりません!!
あ~、乗用車って手もあるけど、乗っかるのかな~。
ほんま、あせっとる!!
コメント (5)

雛祭り

2012-02-25 16:39:49 | Weblog
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

3月3日は雛祭りですが、桃のお花の準備は如何ですか?
ボツボツ売れ始めていますので、お考え下さいね。

本日ご注文頂きました雛祭り用アレンジです。


中には、お雛様のピックを入れて

可愛らしいですかね?

っあっと! こんなお話をしていたら、当の自分ちのお雛様を出していないのに気がつきました!(笑)
家の三姉妹は、親がこれだから嫁にあぶれるかも?
コメント (2)

え!これも

2012-02-17 14:20:34 | 花材のご紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

作品展からご無沙汰になってしまいましたね。
燃え尽き症候群ではないですが、暫くやる気が起きずだらだら仕事をする毎日。
来月の卒業式の注文が入り始めて、漸くローギヤーのスイッチが入り始めたところです。(笑)
そうこうしているうちに、頭の中はいっぱいの仕事量で溢れ出さんばかりの状態になるのは分かっているのですが、今現在は「捕らぬ狸の皮算用」、神経ばかり疲れています。
そんな自分へのプレゼント。
卸屋さんで見つけたレインボーチューリップです。

レインボー色は、バラに始まりカーネーション・菊と出て来ましたが、チューリップまでやるとは!
初めての花材ですから、如何料理してあげようか?って考える前に、自分でじっくり楽しんじゃいます。(笑)
コメント (2)

結果発表

2012-02-05 18:29:00 | 私の作品です。
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

関東東海花の展覧会、作品結果は、


ご覧の通り、銀賞と日本フラワーデザイナー協会理事長賞を頂きました。

何も無い白い壁の所に飾ると、より一層映えますね。(笑)
また来年、頑張ります。(いい加減引退しろって?!・大笑)


画像追加で、もうちょっと写りが良い写真を、


コメント (6)

今年も関東東海花の展覧会

2012-02-01 14:21:11 | 私の作品です。
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

久しぶりになってしまいましたが、いよいよ明日、作品展の搬入です。
今回の個人テーマは、ステンドグラス。
それっぷく、出来上がっているかな~?



構造が複雑なため、ちょっと説明出来ません。(笑)
でも、思った通りの出来上がりですから満足です。
果して今回の結果は如何でしょうかね~、楽しみ楽しみ。

金曜日の午後から、池袋のサンシャインシティー展示ホールD(2F)で一般公開です。
コメント