津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリジナル〆飾り

2010-12-20 14:25:48 | 店内紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

あまたせ、お正月用オリジナル〆飾りが出来上がりました。



限定30個です。(税込3,150円)
本日、予約4個入りましたので、希望の方はお早めに!
コメント (2)

バニラ・ピンク

2010-12-14 12:46:44 | 店内紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

このところの気温のアップダウンは、身体に変調を来す原因ですね。
私も10日ぐらい前から風邪っぴきで、ここ数日は夜半に咳き込んで苦しんでおります。
お坊さんが走ると言う師走、花屋としての暮の準備は間に合うんだろうか?なんて、不安を抱えています。

こういう時は、綺麗な花を見てウットリするのが、精神衛生上一番いいですね。
本日ご紹介は、巨大輪ガーベラのバニラピンクです。

去年は見かけなかったので、最新かな?
名前の通り、本来はバニラ色ですがピンクは初めてで、造花と間違えるくらい存在感があります。

輪も申し分なく大きく

早く生かして上げたい!

そんな事考えていると、風邪も自然と吹っ飛んでしまうのでしょうね~?
コメント

クリスマスアレンジ

2010-12-05 13:52:07 | ご注文商品です。
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

今日はクリスマス風アレンジメントのご注文を頂きましたので、久しぶりにメラメラ燃えました。(笑)

器をレッドの鉢カバーにして、サンゴミズキでクレッセントのラインにし、花はローテローゼ・白スプレーバラ・ヒペリカム・・・
後は、枯れ物オーナメント。

(画像が悪い、笑)

麻紐でシナモンスティックとアメリカ楓の実を縛り、アレンジから吊り下げるとグレードアップ。

これから作ろうなんて思っている方、試してみて下さいね。
唐辛子や小枝でも格好が付きます。
コメント

屋上ペンキ塗り

2010-12-03 17:53:06 | 雑談倉庫
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

以前、錆でぼろぼろになった屋上の手すりを塗り始めた模様を書きましたが、漸く一周塗り終わりました。v(∩∩)ゞ





ここまでは良いんですが、これからが大変で階段もぼろぼろ 



錆を落とすだけで、あ~
階段って裏側もあるわけで、いつになったら終わりになる事やら。(笑)

でも、やっぱり綺麗がいいですね。
来年の2月いっぱい位には、どうにか終わらせたいな~?

※腐食して穴の開いた所をパテ埋めして、防水を図っています。
 アルミと違って、鉄って厄介ですね。


コメント

デザイナー的に

2010-12-01 22:19:18 | ご注文商品です。
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

漸く師走に突入ですね。
お店はこのところ、ばたばた気味でちょっと嬉しい気分です。
これから、お正月に向けての仕入れ準備と制作、あ~気ばっかり忙しい感じの1ヶ月は、あっという間に過ぎ去るのかな?(笑)

今日は、なんとプレッシャーを感じずにはいられない注文内容のアレンジ。
「デザイナー的に」って?
私を誰だと思っているの~!作ったあろうじゃない!
っで、鼻息荒く制作したのがこれ

キングプロテアをメインに、コチアを放射状に
潜る部分には、茶色の復色バラと脇役にバーゼリア
グロリオサとユーホルビアを空間に飛ばして、シュガーバインをあしらっています。

どーよ、どーよ、と私の奥様にご批評伺いをすると、まあまあかな?って???
暫くして分かったのですが、このご注文主、実は私の奥様でした。

いや~、遣られましたね。
倍額請求したろ~か?


コメント