喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

ハリオアマツバメ、ヨシゴイ、ホシガラス

2014年07月19日 | 野鳥観察記
北海道から帰って1週間、大阪の暑さに耐えきれず、信州方面に避暑と探鳥に行ってきました。

7月14日に京都のアカガシラサギを観察後、ハリオアマツバメ、ヨシゴイ、ホシガラスの観察です。

①7月15日(岐阜県の高原)
《ハリオアマツバメ》
明け方、ハリオアマツバメが月の近くに


ハリオアマツバメの水飲みシーンを狙ったのですが・・・
今回も思い描くようなシーンが撮れません。今後も挑戦することになります。











②7月16日、17日(新潟県 瓢湖)
《ヨシゴイ》
ヨシゴイは、魚を捕らえる時の動きがすごいです。
首を素早く伸ばし魚をゲットするのですが、ほとんど失敗はなく、捕獲の確率は90%以上のようです。
ハスの花は、全体的にまだ咲き始めといったところでした。見頃はお盆前あたりでしょうか。

















③7月18日(長野県 御嶽山)
《ホシガラス》
雨、霧の合間の観察でしたが、時々近くに来ました。










ホシガラスの観察中、カヤクグリも近くに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿