輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

小さな変化を求めよう

2022年05月01日 21時01分19秒 | マツンのおもい

5月だ、気分一心、何か違う自分に挑戦

変化を求めよう、小さな違う領域を

変な天気、曇り、気温16度、湿度60%

◎雨が降りそうなので早めにリハビリウォーキング

  

今日は三鷹雑木林公園コース、適度にアップダウンがあり、休むところもあり、2キロ強で最高のコース、いつもの居場所で深呼吸、思索の時間でもある、さあ歩こう長袖を脱いで半袖

ウォーキングの楽しみの一つは花との出会い、天文台通り歩道も植え込み、あやめが紫の芽を出しているが咲くにはもう一歩、ここの場面が一番好き、じっと耐え堪えている姿が、今にも雨が降りそうな雑木林公園、今日は調子がいい、足がスムーズに出る、ちょっと汗ばんできた、気持ちいいな5月の始め、我が家に到着、12時半ポツンと雨が、その後はしっかり降り続く、気温も下がってきた

◎ 変化の一つ:不明確な用語はきちんと調べよう

文藝春秋5月特別号の中で、「ソニーは日本最強のリカーリング銘柄」ということになる、という記事があった、恥ずかしながらリカーリングとはなんぞや

調べてみると:ソニーはリカーリングへ舵を切ったことで企業変革に成功しつつある。サブスクリプションやシェアリングを含むリカーリングは、デジタルトランスフォーメーション(DX)とも親和性が高い。

感想やたらカタカナ、グローバル社会、英語は必要なのか、オンラインで始めるか?手を広げすぎてはいけない

◎変化のもう一つ:生活をちょっと変えてみよう

手術、リハビリからなんとなく鬱になりダラダラ生活が続いている、短時間でいいから本を読む時間を作ってみよう、とりあえず積んである本から読み始めよう、「物語 ウクライナの歴史 黒田祐次著 中公新書」「捨てない生き方 五木寛之著 マガジンハウス新刊」 「文藝春秋5月特別号」

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の思い出 | トップ | 消える日常_残す日常 »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事