輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

俺には俺なりの生き方がある

2016年04月22日 23時40分49秒 | 日記

みなさん 今晩は~ もうおはようかな

ナイターテニスをやって、銭湯に行って、最高の時間を過ごした。

今日は上級者の女の人とコーチの3人です。後半は、すごい難しい厳しい練習です。汗びっしょり。サッパリした。

しかし、こんなことができるうちが華だな。今を一生懸命生きよう。

レオ君と散歩 今日も風に吹かれて

3歳になる「チチ」君と出会う。里親をしているという。はじめは馴染めず、ご飯一粒から始まったという。今は我が家の子だという。

スポットガーデンで休憩。気持ちいい風が吹き抜ける。いろんなチューリップが咲き乱れている。この小さな居場所が素敵なんだ。

   

坂を登って少し行くと、大沢高台児童遊園にくる。今日は誰もいない。学校も始まったからか。藤が咲いてきた。

 

緑に囲まれた散歩は最高だな。

怪しからん日本

三菱自動車の会社ぐるみの犯罪

この会社は芯が腐っている。公共の使命感を持ち合わせていない。

三菱自動車の燃費不正、関与は実験部長に留まらず。拡大していくだろう

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20160421-00056882/ 

三菱自動車「不正」は氷山の一角?自動車業界モラルハザードの実態

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48496 

まさにこのこと:購入した後になって、「販売店が言っていた燃費よりも悪い」と気づく人もいるはずだ。結局、この構図はエンジニアやメーカーの自己満足や販売増のために消費者を犠牲にしているということだ。詐欺的行為と取られても仕方ないだろう。

政府の地震対策本部長は無能で交代

おきまりの役所仕事では通用しない。不適切な人。彼のおかげで被災者の方が苦労したか。自然則外という異常事態の地震に、指揮ができない本部長では・・・。まして消防、警察、自衛隊なだが大量動員され命令が一本化しなければ動けない。無駄の連続である。大きなテント村を即作っておけば。まして米軍のオスプレーで助けを求めるという意図的なやり方に不満が残る。なんのための自衛隊。

熊本地震の対策本部長降ろされた 暴言報道の松本文明副大臣はどんな人?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00010000-bfj-pol 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のぶらり旅 LEO君とミニ散歩 | トップ | いい時間を 場所と時間が交差 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事