輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

体当たりだ!新しい年度

2019年04月01日 00時59分36秒 | マツンのおもい

大好きなチューリップと出会った

真っ赤な元気いっぱいのチューリップ。

弾けている。

「魂のある老熟」という言葉と出会った。

身が引き締まる思いだ。

桜満開 自転車で桜見物

ICU大学に。満開の桜。

中央線の高架下のベンチ。

 

新婚当時のアパート近辺。東小金井。

公園入口のチューリップが綺麗だった。

小金井公園は人がいっぱい。

桜を見るどころではない。そそくさと帰る。

玉川上水沿いを走る。

小・中時代、毎日通った新橋。

 

桜堤団地中央。バックに昔は境北小学校があった。

天文台通りのいつも「ここはいいな!」、でも車を止められないから。

丸い小さな公園。撮ってみたかった場所。

 

たんぽぽが綺麗。雨が降ってきて景色が変わる。

2018年度が幕を閉じた。

「老いる」をからだで、こころで感じた年であった。

じゃあどうすればいいのか?一つの方策として本を読んでいる。

老いること エイジレス・ソウル

トマス・ムーア著 青木聡訳

コスモスライブラリー発行

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔に戻ってしまう | トップ | 寒のもどり 寒い »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事