輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

昔に戻ってしまう

2019年03月30日 01時45分05秒 | 日記

61年目のクラス会

武蔵野市立境北小学校6年1組。

新宿の「がんこ」屋で。14名が参加。

健康だから参加でき会えるのだ。戦後の一期生。貧しい中生き抜いてきた。

俺は腰が痛くて歩くのもままならないというのに元気な奴が多い。

山歩きが好きな人が多い。話を聞いていると外国の有名な山の話になっている。話についていけなくなる。リッチでハイソサエティとでもいうのか。

あゝ上野駅 

昨日、NHKBSプレミアム新日本風土記「上野」の再放送を見た。

やっぱり上野はいいな。「金の卵」「集団就職」「あゝ上野駅」が懐かしく。

上野駅に迎えに行ったことを思い出す。なんとも言えない顔をしていた。

顔と地図が走馬灯のように。みんな元気なのかな?竜飛岬のJ、弘前のS、仙台のK。

しだれ桜 

今日はLEO君のシャンプー・カットで府中の「ドックサロン  はち」に。

待ち時間をいつものように府中ふるさと歴史館、大国魂神社で過ごす。

シダレ桜が綺麗だった。色合いが日本の春を象徴しているようだった。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街が色づいてきた | トップ | 体当たりだ!新しい年度 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事