輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

思い出の地 山梨県都留市

2022年05月15日 22時34分37秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:思わずテレビを見たよ

BS3 にっぽん縦断 こころ旅 火野正平さん

2022春の旅!今週は山梨県! 最終日は清らかな水と豊かな自然で知られる都留市へ! 

   

都留市は二つの思い出がある

一つは高校時代の同級生が住んでいるところ 都留市十日市場

もう一つは85キロ強歩で思い出に残る場所 都留市谷村町

ちょっと紹介してみると

昭和58年(1983)5月19日〜20日、神奈川県湘南台から山梨県道志村までの85キロ強歩訓練に参加(寝ないで歩く)、いすゞ自動車藤沢工場の企業内学校(いすゞ藤沢高等工業学校)の名物学校行事、行事の目的が根性をつけるためと言ったのを「馬鹿じゃない?根性?時代錯誤だよ!」と口走ってしまった、「じゃ来年参加して」と言われ断れなく歩く羽目になった、弱虫の俺は慌ててしまった、中央高速の三鷹から大月まで67キロ、85キロなんてとんでもない距離に恐れをなした

70キロから先は無の世界、継続は力なり一歩足を前に出す勇気を教えてもらった

完歩した翌朝盛岡に出張のため車で富士急行谷村町駅まで送ってもらった、朝飯も食べず山の中をグルグル下って寂しい駅に

谷村町→大月→八王子→吉祥寺 自宅に帰り着替え

吉祥寺→大宮→盛岡 新幹線はまだ大宮始発だった

85キロ強歩、道志、谷村のキーワードは頭の片隅にこびりついている、すごいいい経験になっ

◎レオ君インスタ

体重は2.92キロ、抱っこしたけどだいぶ軽くなった、ご飯はいつものように食べている、先生に目の周りを切ってもらう、スッキリした、足にも滑りどめを貼ってもらう、写真が嫌いだからポーズをしてくれない

お世話になったトリマーさんに久々のご挨拶、こんな返事をいただきました

レオくんご健在で何よりです(^^)、トリミングのご利用がなかったので心配していましたが、現状ご連絡くださり嬉しく思います。ご連絡、お写真ありがとうございます、ドッグサロン   は

◎テルのリハビリウォーキング

 

曇り空、泣き出しそうな空、午後3時半、気温19度、湿度51%、今日も雑木林公園コース、杖をついて歩いているおばあちゃんとすれ違い挨拶をし会話をする、歩こうとする意思がないとダメだという、だから歩けるうちは歩くという、お互い元気に長生きしましょうとハッパをかけられる、あやめの最後を記録、おばあちゃんが降りてきたよ、歩くのが早い、気迫を見習わなくては、大沢ガーデン下ベンチ、体がほてってきた、レオ君が途中までお迎えに、記念写真を、やっと温まってきた、

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年で何が変わった | トップ | 雨は憂鬱だ 本を読もう »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事