輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

寂しさをこらえて

2022年05月13日 21時19分03秒 | 日記

◎テルの日常:仲間が静かにこの世から去っていく

雨が降り続いている、憂鬱な朝、気温18度、湿度98%、飽きずによく降る雨だ、気温も19度と変わらない

若い時、高円寺で仲間とガンガン飲んでいた、仁丹の同期の岡住が高円寺に住んでいたので、焼き鳥の「鳥定」秋田料理の「鳥海」がメーン、我々は高円寺を「たかまどでら」と称していた、仲間の一人に豆腐屋の小出さんがいた、西田敏行さんにそっくりでいつも人を笑わしていた、昔の豆腐屋さんのスタイルで人気者だった、先日岡住が亡くなったので知らせようと女房が小出さんに電話をした、なんと奥さんが電話に出て小出さんが4月8日に亡くなったという、俺はそれを知らないで年賀状のお礼を兼ねて4月30日にハガキを出していた、2ヶ月で仲間が二人去って行った、外付けのハードディスクを取り出し昔の写真を探してみた、岡住との写真が見つかった

  昭和44年5月31日 八王子夕焼け荘

五木寛之さんは:「死を遠ざけることで人は元気になるのではない」「死を常に感じていることが、生きていく力になる」という

ご冥福をお祈り申し上げます

◎レオ君インスタ

冷たい雨が降っている、寒い、気温19度、湿度95%、昨日との温度差は5度、レオ君の先生が来てくれた、体重は2.96キロ、昔は7キロあったのに、注射と点滴をしてもらう、先生と仲良くなったらしい、あうんの呼吸とでも呼べるのだろうか

   

みんなからぬいぐるみのようだと言われた、私はぬいぐるみを抱っこした変なおじさんだった(昔の写真、LEO君の体重は当時7キロ)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨でひんやり | トップ | 50年で何が変わった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事