輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

見守ってくれてありがとう

2022年06月11日 23時01分20秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:灰色の雲が覆っている

日本の四季だよ、楽しまなければ

サムライブルーもブルーだね

先・希望が見える躍動感がないね

一歩先に行くという冒険心が

善戦はするけど勝てないサッカーほどつまらないものはない

今の日本代表のユニフォームには、歴代ユニフォームの思いも受け継がれています。近年では鮮やかなブルーから、より濃く深いブルーになっています。これは「選手、サポーター、すべての日本人の思いの深さ」と「サッカー日本代表の歴史の重み」を表現しているもので、「ジャパンD(ディー)ブルー」と呼ばれています。左胸にあるエンブレムには、三本足のカラスである八咫烏(やたがらす)が、大きく翼を広げた姿で描かれています。日本神話に登場する八咫烏は太陽の化身であり、神武天皇を道案内して勝利へ導いたことから、勝利の象徴としてエンブレムに採用されました。日本代表のユニフォームにはたくさんの想いやメッセージが込められ、身につけた選手たちはその重みを感じ、誇りを持って闘っているのです。

 

◎テルのリハビリウォーキング

歩き始めようとしたら

豪雨予報 激しい雨(36mm/h)12時20分

転倒が心配、今日は無理しない

バスで往復しローソンで買い物をしよう

文藝春秋7月号は置いてなかった、残念

カツサンドが美味しい

今日はストレッチを中心に

 

◎続LEO君インスタ

こんな仲間がいたんだ、ありがとう!感謝!

インスタグラムを2018年11月19日から始めた

当初は何を発信しようか意図がなかった

途中からLEO君・トイプードルを主人公に

インスタ初投稿の時4人の方が「イイね」を押してくれた

そのお一人が

#yoko12038

R君と共にずーっとLEO君を見守ってくれていた

LEO君が亡くなった時一ページを割いてくれた

 

今日初めてインスタグラムの使い方を読んだ

いろんな使い方を学んでいきたい

今日の「思いで11」は初インスタ写真

    

その時の写真(野川公園)

今日現在、投稿 564    フォロワー 661    フォロー中 1441

これからもレオ君との思い出を振り返りながら投稿していきます

お付き合いのほどよろしくお願いします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンマイどんまい | トップ | やられた、雷雨に »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事