輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

心の交差点

2020年01月25日 23時34分47秒 | マツンのおもい

心の交差点

何か信号がよく読み取れない。てきぱきと処理できないというか。

寒いせいか痛さがあるせいか。

どこかで信号がつまっているのかな。

もしかすると年齢、加齢のせいかもしれない。

こんなことが何故できないのか、今までは簡単にできたのに。

修行が足りないということだ。

大相撲の解説者荒磯 寛(元稀勢の里)が面白いことを言う。

相撲はとにかく我慢だという。平常心を保つことだという。

そのためには稽古しかないという。

一つヒントを得た。シンプルでわかりやすい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の財産 | トップ | 東風吹かば・・・菅原道真 »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事