季節の香りを届けよう
腰痛や天候の凸凹で自律神経がおかしくなっていたのか?
一週間ほどじっとしていた。
すべてが止まってしまった感じ。
前向きな気持ちになれない。
二日ぐらい前からやっと気力が戻ってきた感じ。
高校の同級生が山梨県都留市に住んでいて福祉の資料等を送ってくれた。
お礼の手紙を書こうと思っていても頭も手も動かない。
昨日は年賀状の返信が来たTさんに手紙を書いた。
どうしても伝えたい2014年「文京社会起業アクション・ラーニング講座」の資料を探した。ブログやフェイスブックに書き込んであったので助かった。
こうしたいという前向きな気持ちが出てきた。いい写真が見つかった。写真は自分で撮ったものは保存してあるが、撮られたものは送ってくれない限り見られない。文京ソーシャルイノベーション・プラットフォームに掲載されていた。新しいサポート校(海外留学を含む)を提案していた。
やっと自分のペースになってきた。
野川公園の梅林に自転車で行ってみよう。本当は車でLEO君を連れて行きたいのだが・・・。
外の空気に触れたら敏感な腰がピリッと。野川公園の梅を見に来た。
流れる風が春を予感させる。
この梅の甘い香りが素敵だ。
梅と言えばこの和歌しか知らない。
東風吹かばにほひおこせよ梅の花
主なしとて春を忘る
菅原道真(すがわらのみちざね)
東風が吹いたなら
妙なる香りを起こして届けてくれ。
梅の花よ
主人がいなくなったからといって春を忘れるな。
冬から春を感じさせる花の一つとして蝋梅がある。
甘い香りの黄色の花だ。毎年咲くのを楽しみにしている。
野川公園の管理事務所の脇に咲いている。
気持ちが整理でき、やっと情報の交差点のみなさんに連絡のメールを送れた。
あともう一個難題が残っている。もう一個どころではない、たくさんある。
焦ってはいけない。熟考、吟味して自分を表現しないと。でもスピードを持って。