SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

13年間。ありがとう!

2020年02月23日 | Michi-kusa
13年間、音楽をとどけてくれていた我車タウンボックスのカーオーディオALPINE「CDE-9871Ji」。
頑張ってくれていたけど、ついに、CDが機能しなくなった。
主に、iPodで音楽を聴いてたんですが、CDも同様に大切な機能のひとつだっただけに・・・(T^T)
本当にお疲れさまでした!
ありがとう!という気持ちです。

そして、新しいカーオーディオに交換してもらうため、販売店へ。
Pioneer「carrozzeria DEH-7100」を付けてもらうことにした。

自分で本体を買って、取り付けることができれば、コストもおさえられると思うんですが、僕は、それができません。
販売店にすべてをお願いしました(笑)

新しいオーディオでも、第5世代のiPod60GBが使えるのが、何より嬉しい(^_^)v

そして、今回のカーオーディオの取説。
めっちゃ分厚い(笑)それだけ、使える機能があるってこととリモコンがある!ってことで、またまた嬉しい(^_^)

その機能のひとつ!
スマホとオーディオをBluetoothでつなぐと、ハンズフリー通話が可能!
車載スピーカーから通話中の声が聞こえて、やり取りができるのが便利(^_^)v
この記事を読んでいる方の中には、「今頃?」って思うことかもしれませんが、僕にとっては、ハンズフリー。
衝撃的機能(笑)
未知でした!
初通話の時、めっちゃ感動した!
ただ、会話が丸聞こえってことにも驚いた(笑)

徐々に使えるようになれれば、いいかなぁーと思ってます!


コメントを投稿