SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

焦点が指先?!

2020年05月31日 | Michi-kusa
買い物に出かけると、スーパーの玄関先には「消毒液」が設置されているのが、当たり前のように思えてきています。

なければ、逆に探してしまう自分がいます。

手にプシュとアルコールを吹きかける。
両手でアルコールを手に馴染ませる。

これが、入店までのルーティーン(笑)

レジに並ぶのもソーシャルディスタンス。
足元に貼られてるマークを無意識に見てしまいます。

今日、新兵器を発見!
それが、これ!
《ゆびさきゆるりん》

レジ袋が開けにくい時に使う「抗菌加工で衛生的」な液体。

レジ袋を開けるときは、開口部分を少しクチャクチャとしたらええやん(笑)

と思いながら、指先を濡らしてみたけど、やっぱクチャクチャとした方が精神面で気持ちいい(笑)


ちなみに、マスク。消毒液。
5~7枚入りですけど、普通に陳列されてますね。値段は、少しだけ安くなったんかなぁ~。

コメントを投稿