SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

笑酒 繁じょう

2019年10月13日 | Michi-kusa
湯梨浜まちのお宝探索MAPを片手にぷらり。

実際にお会いして、
このイラストの通りの元気な笑顔!
最高の大将でした!
うまく特徴をとらえてるイラストだと思います(笑)
《酒笑 繁じょう》



鰹のたたきからスタート(笑)

今日は、梅酒を共に(笑)

《お刺身5種盛》
ハタハタ、ニシン、スズキ、生タコ、マグロ。全てうまし!特にニシン。うまし!

《大山鶏の柚子胡椒焼き》
歯ごたえあり!噛めば噛むほど、旨味あり!柚子胡椒との相性バッチグー!

《白ナス田楽味噌》
とろ~りとした白ナスに甘い肉味噌がうまく絡んでうまし!

《ばばちゃんのポン酢》
ばばちゃんとは、深海魚のタナカゲンゲの愛称らしい。
ばばちゃん。いい味出してるぞ。
ポン酢、お豆腐と一緒にうまし!

《あなたに首ったけ(せせり)の唐揚げ》
焼きは、知ってる。けど、唐揚げは、初めて。あなたに首ったけ(笑)です!うまし!

大将が、うちらの少し早い結婚記念日をお祝いしたいってことで、北条ワインをごちそうしてくれました。
大将夫婦も結婚記念日の日にちが近いってこともあり、
一緒に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
かみさんは、好んでこの北条ワインを飲んでました。お土産に買って帰ったくらいに(笑)

《しじみ煮干し醤油ラーメン》
通常の蜆よりも粒が大きい鬼蜆が入ったラーメン。
食べ応えのある肉厚蜆!これ!別腹的存在のラーメン。完食!うまし!

〆のしじみ汁。

ラーメンと味噌汁に入っていた鬼蜆の残骸の山!めちゃくちゃ入ってた!
本当に美味しい鬼蜆でした。あまり市場に出ないということで、大将のところへ食べに来てね~。
味噌汁を完食し、大将からのメッセージを受け取りました。

また、是非!来たい。
大将夫婦に会いに、そして、美味しい料理と共に楽しくしゃべりながら、ゆっくりと時間を過ごしたいです。

大将。
ごちそうさまでした!
そして、
お祝い。ありがとうございました!