SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

甘ぁ~い誘惑。

2018年11月27日 | Michi-kusa
今年もやってきました。
年末ジャンボの季節!

去年は、かみさんの"当たるような予感がするねん(笑)"を真に受けて購入した宝くじ。みごとに外れた(^_^;)


僕は、知っている。
かみさんの"当たるような予感"が当たったことがないことを。


自分の"買わない"という信念を貫き通せなかった去年の思いが甦る。
今年は、かみさんを傷つけないようにしつつ(笑)お断りをするのでございます(笑)


今は、誘われても気持ちは揺らがないぞ!って・・・気持ちを張りつめている最中(さいちゅう)である(笑)


そんな最中(さなか)。
かみさん。発信!


"今日な、ドクターイエローを見てん!すごくない!"

ちなみに、ドクターイエローとは、新幹線の架線や線路を点検する黄色い車体の試験車両の愛称です。

"なんか当たるような予感がしてん!年末ジャンボ。買ってきたわ!"

真っ直ぐに僕を見る眼差し。

きたーーー!
甘ぁ~い誘惑(笑)
今年は、ドクターイエロー攻撃?!
ドクターイエローにちょっと・・・気持ちが揺らいだのがバレたか・・・。


年末ジャンボミニ宝くじ。
ドラゴンボールスクラッチ。



"当たるような予感。せーへん?今年も買うやろ?"との問いかけに・・・。


丁重にお断りさせていただきました。


当たることを願ってます(^_^)v

コメントを投稿