でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

ドキュメントさとがえり

2016-08-18 23:13:01 | 沖縄

13日から沖縄に帰省していました。

今回は旧盆とうまく日程が合って

久々にウークイにも参加できました。

 

なんだか今回はFB魂に火がついて

めちゃめちゃたくさんアップしてしまった。

友だちによっては、Facebookを開くたびに

画面ジャックのような投稿数になったかと思われ。

 

FBと写真はダブりますが、今回の帰省を振り返り。

宜野湾のJA直売所でこの風景を見て

「うおおおスーツケースに詰めて帰りてええ」と思った。

毎年夏恒例の「親を連れてリゾートに行こう」ツアー。

今回は今帰仁村の貸別荘へ。

静かな静かな山奥に、木の香がまだするようなロッジ。

夕食は庭でバーベキューを。

星空を眺めながら、オトナになった家族が

いろいろとよもやま話。

両親が結構喜んでて、よかったよかった。

翌日は10年ぶりの美ら海水族館へ。

サカナと人間とどっちが多いのか。

かき氷を食べたり(マンゴー1個分以上入ってます↑)

夕焼けを眺めながら、ゆるゆるとドライブで帰宅。

そして、水曜日はウークイ。

帰ってきたご先祖様を送り出すのは、

家族で一番下の世代が担当。

懐かしい親戚にも会ったりして、お盆だなぁって感じ。

あっ、甲子園・・・残念でした。

でも、ラストに猛反撃を仕掛けて、

ワンサイドで終わらせなかった嘉手納ナイン、お疲れ様でした。

 

今年の夏休み、あっという間でした。

来年、またFBが「去年の今頃」写真を取り出してきて

思い出させてくれるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿