でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

まつりの参加資格

2017-04-20 00:10:02 | Weblog

一部で「春の奇祭」と呼ばれる祭りに参加した。

それは・・・

ヤマザキ春のパンまつり。

 

ワタクシ、このまつりで皿をゲットしたのは初。

 

東京で仕事してるときは、

平日のアサゴハンは駅前のドトールで、

自宅でアサゴハンを食べるのは土日だけしかも2人家族ということで

食パン一袋消費するのに2週間ぐらいかかってたのです。

 

いまは職場が近くなり、時間にも余裕ができて

毎日朝ごはんを家でとるようになって

このまつりへの参加資格を得ました

 

そういえば東京では

ほぼ毎日コンビニ行ってたのに

(しかもだいたい1日2回)

もはや公共料金支払いにしか行かないなあ。

生活のスタイルがすっかり変わったんだなぁ・・

 

スーパーでもらってきた白いお皿を眺めつつ

ここ1年ちょっとの生活の変化に

思いを馳せてみた。

 

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)
タカラトミー
タカラトミー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿