でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

Shinjuku Happiness

2017-04-16 01:53:35 | Weblog

 

ももクロも参加、安倍首相主催の「桜を見る会」

午前中に↑こんなことがあったとはつゆ知らず

新宿御苑に行ってきました。

 

 

ソメイヨシノは終わりかけですが

他の花たちがつぎつぎとスタンバイ。

芝生で友達とペットボトルのお茶とコンビニのお菓子で

春の陽射しをあびながら時を忘れておしゃべり。

同じようにひなたぼっこをするひと、

どこまでも駆け回るちびっこと息を切らせて追いかけるおとなたち。

みんなのんびり、しあわせな時間。

 

 

日が傾いてきて、帰りに寄った

「ねこがいるカフェ」(≠ねこカフェ)。

店内を自由に接客するねこ店員。

休憩もフリーダム。

周りもみんなまったり、しあわせを共有。

 

 

あっという間に日が暮れて、

駅の周りはいかにも新宿の表情。

やっぱり、あの歌の歌詞のように

土曜日の夜はにぎやかで、みんなうきうき、

ちょっとだけはしゃいでいい、しあわせな瞬間。

 

しあわせな表情をいくつも見た、新宿の一日。

 

 

情熱の! 新宿内藤とうがらし ~新宿名物誕生物語~ (JG mook)
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」編集部
H14

最新の画像もっと見る

コメントを投稿