でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

昨日のワタシと今日のワタシ

2008-07-09 13:17:09 | Weblog

そりゃあ確かに引越しを控えて忙しい。
寝不足でもあります。

でも、夫婦そろって同じ生活をしてて、
おんなじB型なのに、
なぜ私だけがこんなにドジるのか。

昨日は、朝出勤するライナーの中で、
を忘れたことに気づいた。

ダンナが昨日は早くに帰る日だったので、
お迎えを依頼するために駅で公衆電話を探す。
東京駅でやっと見つけた電話でかけようと、
非常用に持ってたテレホンカードを入れたら度数が残ってない。
非常用の意味ないやん・・

ああそうですかと10円玉を入れて携帯にかけたら、
まああっという間に減っていくこと。
調べたら公衆電話から携帯にかけると、10円で23秒しか話せない。
その減りの早さにびびりながらダンナに「いまから帰るけど」と話すと、
止まってんじゃないの?」

新幹線米原駅で男性はねられ死亡、ダイヤ乱れ8万5千人に影響(読売新聞) - goo ニュース

ちょうどこの事故で東京駅は大騒ぎでした。
またしても私のテツ運が爆裂か!と思いつつ聞いてみると、
なんとかこだまは動いてるらしい。
私が改札についたのが19時ごろ。
そしたら遅れのせいで18:56のこだまがまだホームに。
こりゃラッキー。たまにゃテツ運もなことがあるもんだと思いつつ
とっとと乗り込んで今度はの公衆電話に駆け込む。

カード専用機だった


ああそうですかと販売機を見れば
1000円用しかないし


買いましたさ。

ある意味レアか

さて、気を取り直して今日の私。
ゴミとダンボールで足の踏み場のない玄関で急いでサンダルを履き、
アパートの入り口でゴミを出し、
バス停に向かって歩いていると、後から来たダンナが「あっ!」



これをオシャレと言い切る度量はワタシにはない

ってことで、とっとと履き替えて駅に行けば、
今日はライナーが運休してるし。

まあ、人生いろんなことが起こるもんさっ。
ワタシだけにな。





 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれと言い切る・・・ (とまちゃん)
2008-07-11 08:44:17
度量はなくとも、それをに撮れるアナタはすごい
開き直りかあきらめか

きっといい事、待ってるさ
返信する

コメントを投稿