でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

選挙速報を聞きながら

2011-06-11 01:55:10 | Weblog

前田号泣!1位奪還!AKB17億円総選挙(サンケイスポーツ) - goo ニュース

いっそがしい一週間でした。
ウチの職場はこの時期が年度末。
でもって、来月に定期大会(会社でいうところの株主総会ですね)を控え、
その資料作成が、今週ピークでした。

来週になれば、私が事務方をやってるイベントの用意が
待っているのですが、とりあえず一山超えたって感じでしょうか。

そんなこんなで残業続きの一週間でしたが、
忙中閑ありで、残業帰りに
水道橋駅前の、ちょっとあり得ない量のチャーシューが乗った
チャーシューメンを食べたり。
(もう二度とダブルは頼まない)

でもって、ゆうべはこの選挙速報をなんとはなしに気にかけつつ
残業していました。

同僚の息子さんが、メンバーのファンだということで
門前のおばさんも習わぬAKBを読むというところでしょか。
ですが私はもうAKBだかSKEだかNMBだか見分けがつかない。
(たぶんそこに少女時代を入れられてシャッフルしたらもどうにもならない)

まあ、それにしても速報の早いこと早いこと。
やっぱり今、一番情報が早いのはツイッターですねー。
テレビで順位が流れた瞬間に、ほんの数秒の間にどんどん情報が流れる。

今回の開票結果を見て改めてびっくりしたのですが、
AKBというのは、ほとんどが10代なのですねー。
あのすさまじい競争とプレッシャーの中で、
人生でいちばん感受性の鋭い時期を過ごしているんだなぁと。
ただただ、夢をかなえたくて。
誰が好きというわけではないけど、けなげやねえ。

そういえば、水道橋のラーメン屋で隣り合わせた女子大生は
「チャーシューメンダブル」をゆうゆうと注文、
あろうことかそれに味玉までつけておりました。
若いってスバラシイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿