でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

プールのおまめさん

2017-07-12 00:17:38 | Weblog

子供のころから体育が苦手である。

他の科目は若干の変動があったが、

体育だけは不動の「2」。(休まなかったことでかろうじて1を逃れている)

 

1年生の時の行進で右手と右足が同時に出て

(今でも時々やる)

ドッジボールでは誰よりも早くぶつけられ

生まれてこのかた逆上がりに成功したことがなく

(たぶん一生回れない)

6年生になって初めて跳び箱の飛び方を体で理解した。

(が、5段が最高記録)

こんなワタクシが、いませっせとプール通いをしています。

 

といっても、何をやってるかっていうと

水中ウォーキング。

ただただ、プールを端っこから端っこまで歩く。

でも、ちゃんと教えてくれるセンセイがいて(レッスンがある)

もも上げしたり、大股歩きになったり、カニ歩きしたりと

バラエティに富んでてなかなかオモシロイ。

何よりも、やっぱり水中は体が軽いので

陸上よりはちょっと軽やかな気分になって気持ちいいのです。

(プールから上がった時の重力ハンパないのですが)

 

ところで、時間帯が時間帯なので(平日昼間)

一緒に歩いているメンバーは年齢的にウチの母というか祖母というか

まあかなり年長さんで

 

その皆さんと歩いていて

どんどん抜かれていく私。

ベテランズをなめてはいけない。

 

やっぱり体育系では、永遠におまめさんな私。

いいの。楽しいから。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿