でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

いろいろとレアな京都

2017-11-03 01:08:08 | Weblog

今年は旅が多い私。

前回の九州・山口から2週間
今回の行先は関西です。

この春、無事看護学校を卒業し
就職した姪っ子が関西に住んでいるので
姉と一緒に一人暮らしの部屋へ。
台風の影響で、1日短縮になりましたが
なんとか行くことができました。

ちなみに姪っ子の部屋の近所には
こんなものがあります。「ムラ」でございます。

この劇場近くの「鳥貴族」で夕ご飯。
大劇場の近くに、ニトリも鳥貴族もラウンドワンもあるのですね。

帰り道で音楽学校の生徒を発見。さすがに立ち姿が美しい。

 

あけて翌日、3人で京都へ。

仕事では何度か行っている京都ですが、プライベートは初。
そういえばほとんど観光したことがない。

ということで、バスでベタな観光コースを回ってみました。
前日夜の予約で、半日のコースがいろいろ選べる。便利。

清水の舞台。ただいま工事中。

渡月橋。川が台風直後で濁流状態。

画的にちょっとずつ残念な

ポジティブにとらえれば、レアな京都ということでしょうが
ビギナーにはやや厳しい

 

とはいえ

初めてのにしんそばはなかなか美味しく

金閣寺はきちんと金色で美しく。

ベタな観光地巡り、楽しかった
効率的に回れて、初心者にはぴったりのコース。
やっぱり京都はいいわ~。

さて、今回訪ねた社会人一年生の姪っ子は
日々忙しく働きつつも、
ユニバーサルスタジオに通ったり(年パス買ったそうな)
岡山へ奈良へと旅に出たりと充実した日々を送っています。
若いうちに大都会に出ると、街との付き合い方が違うなぁ。

阪急沿線の住民になって
「お近くの大都会」が梅田になってしまった彼女。

もうおばちゃんが東京でご案内できる場所が見つからない。

 

 

 

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿