でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

おとなの宿題。

2010-08-09 01:06:17 | Weblog

雨が降って、少し暑さが一段落。
そしたら天気図の端っこに「台」のマーク。
来週沖縄行くんですが。また出会うのか台風。
これから日ごろの行いをよくするから、なんとか晴れて


さて、このブログを始めて6年。
お気づきでしょうが、この1カ月「毎日更新」にチャレンジしておりました。

この夏、仕事のほうで動きがありまして、
忙しくなりそうなので、自分の芯をしゃんとしてみようかと
自分に課題を与えてみたわけです。

ブログを始めたのも8月27日とハンパな日付
(しかも確か職場のパソコンで初ブログを打ち込んだ
今回の「1か月チャレンジ」思いついたのも7月8日と
思い付きでの行動はB型人間のブログってことでお目こぼしを

夏場はイベントが多いので楽勝かと思いきや、
問題は平日。

せっかくの遠距離通勤だから、その間に何か見つけようと思いきや、
携帯でゲームしてると周り見えないし(自滅)
普段の暮らしの中からネタを探すのは意外と大変でした。
しかも私はブログ更新が深夜なので眠いし(朝型に直そうと思わないのか)
3割ぐらい意識を失いながら打ち込んで、翌朝携帯で文面チェック、の日々。
私が眠っている数時間の間は全世界公開中ですが。

日々の暮らしの中で、ふと気になることはたくさんあるけど、
それを再確認する作業がこのブログの更新でした。
これからも、できるだけ毎日の暮らしの中で、心に引っかかったものを流さずに、
ひとつひとつ残すようにしたいなーと思っています。
そういう風に、何かを「感じる」という感覚を忘れないようにしないと。
それが今後、期限なしの自分への宿題になるような気がします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿