まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

来札

2010-09-17 23:11:40 | 日常
火曜からバタバタしており、ロングライドやトレランには行っていませんでした。
先日の幌加内ツーリングで少し膝に痛みが出たので、良い休養かもしれません。

火曜日はトレーニングする時間を取れませんでした、空いた時間にコダマを迎えに行きます。
到着すると蜂の駆除をしていました。クロスズメバチとのことで、刺された方もいる様です。
毒性は強く無い様ですが心配ですね。今にも羽化しそうな蛹がいました。


水曜日、東京から父が来札しました。会うのは1年数ヶ月ぶり、ケリーとコダマは約2年数ヶ月ぶりです。
昼ご飯はなごやか亭へ。


父は最近、私と山登りをしている夢を見たとのことで、運動靴を持って来ていました。
いつも行っている藻岩山へ行くことにします。山に登るのは約40年前に剣岳に登って以来らしいです。

普段は駆け上がっている藻岩山ですが、ゆっくりペースに合わせて登ります。
こんなにゆっくり藻岩山を感じたのは初めてでした。父はかなり嬉しかった様です。

この日のトレーニングは朝のローラー台1時間でした。

木曜日は苫小牧の「旬鮮厨房三浦や」に行きました。海鮮丼がお目当てです。上ちらしを注文。

豪快な盛りつけ。


帰りは支笏湖経由で帰って来ました。
トレーニングは朝のローラー台が精一杯。

今日は父の滞在最終日。千歳空港までお見送りに行きます。コダマは父に会うのは久しぶりでしたが、すっかり
懐いた様でした。


来週中頃までロングライドは無理そうです。地道にローラー台など漕ぐことにします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌加内ツーリング184キロ | トップ | モノリスワーク札幌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (eba☆)
2010-09-18 18:02:08
お父さんの貴重な時間を持つ事が出来て良かったですね。遠くはなれていると年齢的にも子供や孫を想い寂しくなったりするのでしょうね。
返信する
こんばんは (林檎でーす)
2010-09-21 19:05:22

早速覗きに来ました!
ヤイノヤイノ


この度はお会いできて嬉しかったです

手相鑑定も
ずっと手相が変わったことが気になっていたので
とてもありがたかったのであります


山登り
いいですねー


これからの季節
熊にお気をつけ下さいませ

返信する
こんばんは! (Ken)
2010-09-21 19:44:22
ebaさん、こんばんは。

父と山に行くのは初めてでしたね。
こうした機会を持つことがあるとは夢にも思いませんでした。
色々遠回りをしましたが、ようやく真の平和がやって来た様な
気がします。
返信する
お世話になりました! (ken)
2010-09-21 19:46:48
林檎さん、こんばんは。
今回のワークでは大変お世話になりました。
皆さまには、久しぶりにようやく会えたという感覚が
ありました。今後の方向性を決める貴重な機会だったと
思います。

今年は熊が大分降りて来ていますね。
いつも走っていた白旗山は夏から熊出没で
立ち入り禁止です。要注意ですね。
返信する
お邪魔しま~~す ()
2010-09-21 22:13:35
MWの記事読みにお邪魔したんですが、地元のお店が載ってたので思わずこちらにもコメントです♪
三浦や、まだ行ったことないですがこちらの写真拝見してますます行きたくなりました(*^∀^*)b

お父様と登山なんていいですね~~
今度は是非、樽前山にも
返信する
こんばんは! (Ken)
2010-09-22 20:54:27
和さん、こんばんは。
先日のワークではありがとうございました!

苫小牧が地元でしたか。いくつかのお店で
食事を頂きましたが、老舗ありおいしいお寿司ありで
多彩ですね。じっくり苫小牧グルメツアーを
してみたいと思っています。

支笏湖はよく自転車で行っていますが、実はまだ
樽前山には登ったことがありません。
トレランで今年間に合うといいのですが‥。
返信する
やったね!!! (keisuke)
2010-09-28 11:25:24
おやっさん来たんだ!
うんうん、良かった良かった(涙)


しかも、一緒に登山だなんて、かっこいいねぇ^^v

なんだか、俺も安心しました!
返信する
ご無沙汰です! (KEN)
2010-09-28 19:48:54
keisukeさん、ご無沙汰です。膝の調子はどうですか?

早いもので、北海道はあと少しで冬がやって来ます。
次回ツアーが楽しみですね。

色々心配をかけましたが解決しました。
アドバイスたくさん頂きありがとう。

いい気付きがたくさんありました。
返信する

日常」カテゴリの最新記事