まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

珈琲工房柏丘

2010-04-23 18:10:36 | 日常
今日は、午前中に時間があったので珈琲工房柏丘に行って来た。以前から気になっていたお店だ。

住宅街にあり表は目立たないが、店内は結構広い。お菓子工場の古建築を再生したとのことで、
非常に味わいの有る空間となっている。
手の込んだコーヒーだけでなく、食事メニューも充実している。パスタやハンバーグ、
オムレツ系など盛りだくさんだ。デザートもおいしそう。
今日はこの為に朝ご飯を抜いて来た。ワクワクしながらメニューを拝見する。
たくさんの品の中からハッシュドビーフオムレツを注文。連れは今月のパスタ(春わさび)。

いつもは胃もたれするので殆どコーヒーを飲まないが、ここのコーヒーは心地よく飲むことが出来る。
セットメニューだとコーヒー紅茶が飲み放題だ。

まったり2時間ほど過ごし、お店を後にした。コーヒー専門店の多い地域だが、ここは特に居心地がいい。
食事も大変おいしいしまた来よう。

連日のトレーニング疲れが出たようで、本日はお休み。これから占星術のレポート作り。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び赤字丼 | トップ | 久しぶりに藻岩山へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長居したくなる ()
2010-04-23 20:42:36
本当に長居したくなるようなお店ですね。
料理もすごく美味しそう。
返信する
むむ (あお)
2010-04-23 22:04:44
そこ、絶対絶対行きます。

喫茶店、美味しいパスタ…
そしてソファー!!!
3点セットそろってしまいました。
これだけで行く前から高得点ですw

もうちっと暖かくならないと、
自転車で行ったら外に出たくなくなりそうです。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-04-24 00:06:19
Kさん、こんばんは。
メニューいっぱいで迷いますよ。どれもおいしそう。
これからちょくちょく通うと思います。
こんどみんなで行ってみましょう。
夕方6時までなので注意ですね。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-04-24 00:10:39
あおさん、こんばんは。
ここ、オススメですよ。コーヒーはこだわりの焙煎、料理もみんなおいしそう。これから通うのが楽しみです。
営業時間は9時から夕方6時まで、住宅街なので営業時間を早めているそうです。日曜祝日は休みです。
優しい表情のマスターが出迎えてくれますよ。是非訪ねてみてください。
本がいっぱいありますので、居心地のよさと相俟って長時間まったりしてしまいそうです。自転車漕ぎたくなくなりますね。
返信する
行ってみた~い (ペンギン)
2010-04-24 00:39:49
うわぁ~美味しそう!
私はコーヒーが大好きなので、とても気になりました。 時間を作って行ってみようと思います♪ ほかにも気になるお店があるので、今年こそは行ってみるぞ~っと!
返信する
まったりな雰囲気^^ (bandani)
2010-04-24 13:48:25
こんにちは^^ 店内のまったりとした雰囲気に引き込まれそうですね^^ 行くなら本気モードの服装ではなく、私服で散歩がてら・・みたいな感じで立ち寄ってみたいです^^ パスタみてたらおなかすきそうです・・・・(笑)
返信する
こんばんは! (ken)
2010-04-24 20:35:29
ペンギンさん、こんばんは。

ここのコーヒー、おいしいですよ。休みの日にでも是非行ってみて下さい。
色々気になるお店がありますよね。またみんなで行きましょう。
返信する
こんばんは! (Ken)
2010-04-24 20:38:11
bandaniさん、こんばんは。

午前中は空いてるとのことで、まったりした雰囲気がたまらなかったです。レーシーな服装は、確かに合わないかもしれません。
でも、朝の支笏湖帰りに行くのもいいかもと思いました。

メニューがいっぱいで目移りしましたよ。美味しいので是非一度行ってみて下さい。
返信する

日常」カテゴリの最新記事