まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

マオイソロツーリング、雨でDNF

2010-10-15 18:46:38 | 自転車&日常
今日は朝からフリー。久しぶりにソロツーリングに行くことを思い立ちました。
天気が悪そうなので、近場のマオイに決定。マオイ山の激坂を何回か往復し、栗山の
錦水庵でお蕎麦を食べてくるプランに決定です。
早速出発しますが、とても寒い。しかも雲行きも怪しいです。予報では夕方から雨ですが、
どうも持たなそう。しかしせっかく出発したので、サイクルプラザをかすめつつ白石CRを
北広島方面に進みます。すると、大粒の雨が。これから先、止みそうにありません。
残念ですが中止して引き返します。途中サイクルプラザで雨宿りし、Kさんとしばし談笑。
色々教えて頂きありがとうございました!

帰宅後、帰って来ていたケリーとお蕎麦を食べに行きます。錦水庵は今回無理でしたが、
行き先は前から気になっていた「そば処藍」。

店内は広く、落ち着いた雰囲気です。
ケリーはもりそばを注文。量が多いですね。

私はたぬきそば。たぬきとは思えない豪華な内容です。そばもたっぷり。

仕事が細かいです。


めんつゆの風味も豊かで、お蕎麦をたっぷり頂きたい時に満足出来そうです。これから
通うのが楽しみです。


今日は40キロほどの少ない走行でしたが、まだ全然力が入りませんでした。今練習会に参加したらまったく
着いて行けませんね。もう少し養生が必要なようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセツネ反省点&Live & Caf... | トップ | 珈琲工房柏丘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロ (juni)
2010-10-17 20:02:52
コンバンワ KENさん。

残念でしたね・・計画していたソロライドが
雨で引き返しになったとは。
また来年にでも気ままな一人旅してみてください。

明日からまた冷えるみたいなので
体調に気をつけたいですね。

そして、このお蕎麦やさん
「藍・・・何か見たことあるなー」
と思ったんですが、わかりました!

あそこでしたね。
返信する
こんばんは! (Ken)
2010-10-17 22:14:33
juniさん、こんばんは。
今回は夕方から雨かと思ったのですが、走り始めて
一時間くらいで降り出すとは予想外でした。
残念ですが、次回に出直す事にします。
集団走行で岩内と稚内が企画されていますが、ソロロングで
富良野を狙っています。寒くなるのでどんどん
チャンスが少なくなっていきますね。

このお蕎麦屋さん、ずっと前から前を通っていたのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。
今回行けてよかったです。
「やま賀」の更級蕎麦を頂きたくなってきました。
返信する
寒くなりましたね (ヒュック)
2010-10-19 06:49:04
秋の天気の気まぐれには困らせれれます。
晴れていたと思ったら雨、暖かいと思ったら急に気温が下がる。
ソロで富良野は結構ハードそうですね。
往復240kmくらいだけど根室に行くKENさんなら楽勝ですね。
返信する
おはようございます! (KEN)
2010-10-19 09:14:36
ヒュックさん、おはようございます。
本舗の耐久、お疲れさまでした。
後半雨が降った様で大変でしたね。昨年は
終盤急激に寒くなり、凍えたのを覚えています。
ラーメン最後の一杯ゲットして生き返りました。

時期的に富良野は無理が出て来ましたが、虎視眈々と
狙ってます。でも岩内&稚内優先で調整しようかと。
また次回宜しくお願い致します!
返信する

自転車&日常」カテゴリの最新記事