まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

一ヶ月半ぶりにトレラン

2011-05-20 19:39:44 | トレラン&日常

今日は、一ヶ月半ぶりにトレランをしてきました。といっても10キロほどの

ショートランです。

桜山という小高い丘にトレイルがあり、気持ちよく走れます。

トレランをはじめた頃はここで走り込んでいましたが、その内白旗山、藻岩山で走るようになり

ここに来るのは1年ぶりです。

コース上には石碑が。

戦前は桜の木が多く、花見客でにぎわったそうです。現在は桜の木は少なく、昔とは面影が異なる様です。

コースの端からは、駒岡の煙突が見えます。

約1時間ちょっと、久しぶりのトレランでいい汗かきました。

 

先日、こんな本を買いました。

自転車ゴハン (エイムック 2167)
クリエーター情報なし
エイ出版社

トップロードレーサーの宮澤崇史さんの料理レシピの本。
おいしくヘルシーな料理が紹介されています。
早速ケリーが作ってみてくれました。
牛乳を使ったカルボナーラ
さっぱりしていて新しい食感です。おいしい。
鶏肉と豆腐のハンバーグ
ふんわりしていて美味しいです。脂っこくないのでさっぱり。
この他にも色々なレシピが満載。是非読んでみて下さい。
先日の富良野ツーリングの翌日はあいらぼで施術して頂き、夜はローラー90分。昨日は休養しました。
今日はこれからローラー漕ごうと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌~富良野往復ソロツーリ... | トップ | 札幌~小樽朝里峠経由往復ツ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ本 (ヒュック)
2011-05-21 08:13:00
宮澤選手の本買ったんですね。
私もちょっと興味がありました。

来月富良野へ行くときは是非ご一緒したいです。
私は自宅からなので200kmで済みますね(笑)
返信する
レシピ本 ()
2011-05-21 23:27:14
私も本屋さんで見て手に取りましたが、料理は食べるの専門なので買わずに帰りました。

ヒュックさんが富良野近いって言うから滝川経由ですかね?(笑)
返信する
おはようございます! (ken)
2011-05-22 08:17:38
ヒュックさん、おはようございます。

本をざっと見てみて、簡単レシピが多かったので
買ってみました。意外とケリーが気に入り、
色々作ってみようとしてくれています。

来月富良野ご一緒しましょう。中旬以降だと
ラベンダー見られるかもしれませんね。
江別集合で、宜しくお願い致します!
返信する
おはようございます! (ken)
2011-05-22 08:19:39
Kさん、おはようございます。

Kさんは食べるの専門でしたね。私もそうですが、
少しずつチャレンジしていこうと思います。

滝川もいいですが、やはり峠越えのほうが楽しそうですね。
下りは思い切りちぎれそうですが‥。
宜しくお願い致します!
返信する
本当にお久しぶりで・・・・ (bandani)
2011-05-22 21:27:25
お久しぶりです!><!
私もこの前チームメイトのお世話になっている方に案内してもらい、ロードで駒岡周辺練習してきました!^^!
トレランにも使えるんですね♪
それにしても宮澤さんの料理本・・・・
買ってしまいそうです(爆)
返信する
こんばんは! (ken)
2011-05-22 22:16:41
bandaniさん、ご無沙汰しています。
駒岡周辺、車が少なくアップダウンもあり
楽しめますよね。
トレイルが所々にあるので、トレランにも
使える場所になっています。一石二鳥です。

料理本、早速活用していますよ~。是非。
返信する

トレラン&日常」カテゴリの最新記事