まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

トレラン&自転車&占星術

2010-04-11 20:36:56 | トレラン&自転車&占星術
昨日は、午前中に藻岩山へトレランへ行って来た。レースに遠征していたりしたので、藻岩山を走るのは
約10日ぶり。前回は確かスキー場営業最終日の前日だった。既にスキー場はクローズし、山スキーヤーの方々の
フィールドになっている。

気温が大分高くなって来た(ハセツネ30よりは低い)ので、アンダーウエアを少し減らしてみる。体が
軽快に動かせる感じでいい。しかし、当然雪面はザクザク。走り始めて数分は土が出ていたが、やがて
足がズボズボハマるようになってしまった。それでも一応走るリズムで行けるので、負荷が高く苦しいが頑張る。
兎平ゲレンデは、既に土がかなり出ていた。しかし登山道の階段はまだまだ。稜線は大半が雪に埋もれていた。
結局かなり時間がかかり、山頂には30分で到着。この時期は手強い。ハセツネでは久しぶりに土の上を走れて
気持ちよかった。早く札幌の山もとけないだろうか。

午後から、ブログでリンクさせて頂いているあおさんとご友人お二人が家に来て下さった。
家族のアロマヒーリングと、私の占星術&手相を受ける為だ。あおさんとはブログでは頻繁に
やり取りをさせて頂いているが、じっくりお話するのは初めて。自転車を始めたことで、こうした
貴重なご縁を頂くことができ嬉しい。

一人づつアロマを施す間に、私が占星術と手相を見て行く。やはり仲の良い方々は似た配置が出るもので、
珍しい配置が3人とも見られたのは興味深かった。冒険好きと出たのは納得。
皆様には喜んで頂いたようで良かった。あおさん、ご友人のKさん、Tさん本当にありがとうございました!

本日は、朝から2時間ローラー台トレーニング。LSDではなく、心拍170くらいまで上げて行く。
トレランでは185まで行くことがあるが、自転車ではまだそこまで上げたことが無い。もう少し
足を慣らして負荷を上げて行こう。

午後からは、家族のお友達RIKAちゃんご家族が来訪。ご主人にアロマヒーリングを施すことになっている。
非常に多忙とのことで、疲れが溜まっていたようだ。アロマだけではなく、足のマッサージ等もさせて頂いた。
終了後、しばし談笑の後ご帰宅。

夕食はリンゴにでもしとこうと思っていたが、家族がラーメンを食べに行きたいとのこと。車で10分くらいの
お店、「麺や虎徹」に行ってみる。
味噌ラーメンと豚ラーメン?を注文。豚の方はカツオが効いていて美味しい。味噌ラーメンの味はなかなか好み。
ちょっと量が多かったので、家族に少しわけた。

予想外の重たい夕食だったので、帰宅後に1時間半ローラー台トレーニング。今回はLSD。
早く豊平川CR開通しないかな。


写真上段は昨日の藻岩山。スキー場がクローズしても、車は結構来ている。
下段は
あおさんのお土産。かわいくて美味しい。ありがとうございました!
昨日の夕食。3人をアロマ&占い鑑定した後なので、夕食作る元気なし。お寿司を出前。
本日食した「麺や虎徹」の豚ラーメン。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが癒えてきました | トップ | ランチビッフェ&アイウェア購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2010-04-12 01:37:37
スキー場がクローズしても、
市内の山でもまだまだ雪はあるんですね。


アロマ、
あとで聞いたらヒリヒリ痛かったり、
私はちょっとスーっとしながらも
血が流れる感じだったり、
温かくなったり、
個人差がすごくあるんですね。不思議。


占星術は今まで診てもらう機会がなく、
「楽しめれば~」
くらいのお気楽な感じで臨んだのですが、
報告する気が特に無かったことまで
ホロスコープでバレバレでビックリしましたw

気づけば半日がかりでお邪魔してしまい…。
ありがとうございました!
返信する
アロマ ()
2010-04-12 02:38:58
アロマの次の日は激しい運動はいけません。
身を持って体験しました。
またお願いしたいです。
次の日練習会しないようにしますから(笑)
返信する
おはようございます! (ken)
2010-04-12 08:50:36
あおさん、おはようございます。

この時期、一番トレランがしにくい時期ですね。雪面がザクザクなだけならいいのですが、踏み抜いてしまう箇所多数なので‥。歩きはともかく、走りでは少し危ないです。GW明けには殆どとけると思います。

アロマに個人差は、体内にある不要なエネルギーの差ではないでしょうか。私はネガティブなものが強かった様です(笑)。皆様ピュアな状態だったようですね。
皆様、色々なサインが出ていましたね。手相ともかぶっていたようです。これから、更に良くなって行きそうですね。陰ながら応援しています。

非常に楽しい一日となりました。本当にありがとうございました!
返信する
おはようございます! (Ken)
2010-04-12 08:54:04
Kさん、おはようございます。
ハリと同じらしく、当日と翌日は筋肉が弛緩しているようです。ですので、運動しても効率が上がりません。かえって腰に来たりしがちですからおとなしくしてましょう(私も経験ありです)。
是非またいらしてください。今度は足もみなんかも多めにしましょう。
返信する

トレラン&自転車&占星術」カテゴリの最新記事