まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

マオイ山往復102キロ&結婚披露宴参列

2011-07-15 22:53:06 | 自転車&日常

今日は、トレラン仲間のreikoさんと朝練に行って来ました。

目的地は長沼マオイ山。激坂登って帰ってくる定番コースです。

reikoさんはマラソンとトライアスロンに主に取り組まれています。サロマ100キロウルトラマラソンを完走し、

フルマラソンは3.5時間の猛者。トライアスロンのバイク強化練習になります。

「とりあえずマオイ行きますか」と言ってから気がつきましたが、トライアスロンに激坂って意味あるのか

ふと思いました。元トライアスリートU山先生如何でしょうか。

豊平川サイクリングロードを北上し、途中から白石サイクリングロードに入り集合。

サイクリングロードを進み、自転車の駅で一服。北広島から南幌経由でマオイ山に入ります。

わかってはいましたが強烈な風。霧雨が少しぱらついたりしましたが無事マオイ山入り口到着。

スキー場麓を過ぎるとすぐに激坂。reikoさん不安がっていましたがさすがの漕ぎっぷりです。

10%の坂をものともしません。

あっという間に頂上に到着し、爽快なダウンヒル。今日は登り返さずに長沼へ向かいます。

向かい風の中長沼に到着し、コンビニ休憩。北広島への途中、紫芋アイスを頂きました。

写真はreikoさん注文のダブル500円。

私は紫芋ソフト。初めて食べましたがとても美味しいです。

北広島からサイクリングロードへ。自転車の駅手前で、reikoさんが

「ここのかき氷がおいしいんですよ‥」と。それは気になります。

急遽立ち寄りました。

昔ながらの機械で削るかき氷。ふわふわしていてとても美味しいかき氷でした。

サイクリングロードで街中まで進み、今日は解散です。reikoさん、ありがとうございました!

帰路、サイクルプラザに立ち寄りkさんと談笑。最近パンクが多かったのでパッチを購入して帰ります。

Kさんありがとうございました!

今晩は友人の結婚式。私が北海道に来て最初に仲良くなった仲間です。

家族3人で参加させて頂きました。

料理が見事です。

途中からBBQになりました。

エビが美味しい。

パエリアも。最近パエリア作ってみたくなっていたので参考になりました。

ひょんなことから北海道に住むことになりましたが、それ以来変わらず続くご縁に感謝です。

末長い幸せを祈っています。これからも宜しくお願い致します。