まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

藻岩山トレラン&SPD

2010-03-29 21:46:36 | トレラン&自転車
今日は、昼頃トレランへ行って来た。ホントはもっと早い時間に行きたかったが、用事をこなしていたら
遅くなってしまった。
登山道は、少しザクザクになっており雪が重い。稜線に出る頃は結構キツくなっていた。
藻岩山スキー場の営業終了が間近ということで、すでに兎平などはクローズ。平日で
登っている方も少ないようで、静かな兎平の斜面だった。
山頂には25分で到着。そのまま反対側へ下ろうかと思っていたが、午後になり冷たい風が吹いて来たので
断念。晴れているので気持ち良さそうだったが、レース前に風邪ひいても嫌なので引き返す。
帰りは、兎平ゲレンデ上部に寄り道。登山道からとはまた異なる素晴らしい眺めだ。

帰宅後、お世話になっているサイクルプラザへ。先日購入したルイガノRSR5にサイコンを付けて頂き、
リガードのソックスを購入。トレランでも試してみよう。
※サイクルプラザでは、まだまだ09モデル驚きの特価継続中。フルサスバイクも2台残っていたような。

明後日、ビアンキロードが納車予定。そのまま長沼100キロツーリングに行くことになっている。
どうなることやら‥。迷惑かけないようにしないとなあ。

写真上段は本日の藻岩山。ロープウェイ乗り場や展望台は改装されるそうだが、どうなるのだろうか。
写真下段は先日装着したSPDペダルとシューズ。歩き重視でいくことにした。

リガード CGソックスエクストラ33 ソックス

リガード

このアイテムの詳細を見る

エアロバイク旅立ち&スパイクMTBで占星術講座へ

2010-03-29 00:10:27 | 自転車&占星術
今日は、エアロバイクが旅立つ日。
家族のお友達、RIKAちゃんご家族が引き取ってくれることになったのだ。

各部をバラして清掃し出来るだけきれいにして、ご自宅へお届け。
届けるだけのつもりが、お昼ご飯をごちそうになってしまった。カルボナーラ、美味しかったです!
アニメ漫画談義に花が咲き、夕方まで居てしまった。今日は藻岩山行くつもりだったがやめとこう。

帰宅後、占星術講座へ出発。いつもは車で行っていたが、急にMTBで行きたくなったので準備して出発。
最初は寒かったが、すぐに汗かくくらい暑くなった。速度はそんなに出ないが、久しぶりの自転車は気持ちいい。

実は、今日がSPDペダル野外デビュー。昨日室内で試していたら立ちゴケしてしまった。それで慣れたのか、
特に問題なく占星術講座会場へ到着。今日も大変勉強になった。

帰りは、上り坂の多いルートを通って帰宅。やはりフラットペダルよりスムーズにペダリング出来るようだ。

本日の走行距離は約20キロ。気温は低かったがなかなか暑くなり楽しかった。