たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

とうとう壊れました!

2022年06月12日 | その他
久々にリポバッテリーに充電しましたが、
なかなか充電が終了しません。(これはおかしい)
今までにない状況です。

とうとうリポバッテリーが駄目になったか。

他のリポバッテリーも試しましたが同じような結果です。
リポの寿命なのか、はたまた充電器が壊れたのか
分からず。

飛ばしに行った時に、仲間から充電器を借り
リポバッテリーの状態を確認することに。
リポバッテリーは充電でき問題なし

結果、充電器の寿命です。15年使いました。
半永久的に使えると思っていたんですがね
残念でした。

 さっそく充電器を発注!


Amazonで品定め、発注の翌日に届きました。(なんと便利なAmazon)
ご覧のように、今回ハイテック製の充電器を購入


本体ケースは樹脂製で、今まで使用していた
充電器よりも軽く、そして充放電時に熱か
内部にこもらない様に冷却ファンが装備されて
熱の心配がなくなりました。
(以前のはファンが無いためケースが非常に熱くなった)

充電器の仕様は以前とほとんど変わらないため
問題なくすぐ使うことが出来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。