こちらは小川精機製の25FSRの燃料調整機能付きキャブです。
空気調整ローターが斜めにスライドし同時に
対向ニードルで燃料を調整してゆくタイプ
構造が簡単なのか、
このタイプのキャプレターをよく見かけます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/1c7547ce9b60ef897c9f49667ef074d1.jpg)
こちらは、アメリカ製のペリーキャブです。
昔、購入したキャブでもう製造していないと思います。
これも燃料調整機能をもったキャブで
扱いがシンプルで構造的にはエンヤの
Gキャプに似ていますが
燃料を調整するスリット溝加工など
精細な加工を施しているキャブです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/71/522b1a40f46c43319672c781f33abe7e.jpg)
スロー時の燃料調整は
ダイヤルプレートを右、左に
回して調整をとっていきます。
構造的によく考えられた
私の一番気に入ったキャブです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
エンヤ19BB用で買ったキャブで
いまは使用していません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ac/92ec0657549c4982164fc9cbfce8f0d9.jpg)
HGK社製の21エンジンです。
燃料調整は基本的にはペリー製と同じです![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/94/fd3449ce7f64f0bd6c91fd9df8ccd39d_s.jpg)
が、吸気口を渡しているニードルパイプが
2重構造になっていて、外側のパイプに
らせん状のスリットが切っており
ローターの回転に伴い燃料も
調整しています。
加工精度も良く
なかなか良くできたキャブです。
模型の世界とは言え
各社良く考えて作られていているんですね
見ているだけでも楽しです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_happy.gif)
空気調整ローターが斜めにスライドし同時に
対向ニードルで燃料を調整してゆくタイプ
構造が簡単なのか、
このタイプのキャプレターをよく見かけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/1c7547ce9b60ef897c9f49667ef074d1.jpg)
こちらは、アメリカ製のペリーキャブです。
昔、購入したキャブでもう製造していないと思います。
これも燃料調整機能をもったキャブで
扱いがシンプルで構造的にはエンヤの
Gキャプに似ていますが
燃料を調整するスリット溝加工など
精細な加工を施しているキャブです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/71/522b1a40f46c43319672c781f33abe7e.jpg)
スロー時の燃料調整は
ダイヤルプレートを右、左に
回して調整をとっていきます。
構造的によく考えられた
私の一番気に入ったキャブです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
エンヤ19BB用で買ったキャブで
いまは使用していません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ac/92ec0657549c4982164fc9cbfce8f0d9.jpg)
HGK社製の21エンジンです。
燃料調整は基本的にはペリー製と同じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/94/fd3449ce7f64f0bd6c91fd9df8ccd39d_s.jpg)
が、吸気口を渡しているニードルパイプが
2重構造になっていて、外側のパイプに
らせん状のスリットが切っており
ローターの回転に伴い燃料も
調整しています。
加工精度も良く
なかなか良くできたキャブです。
模型の世界とは言え
各社良く考えて作られていているんですね
見ているだけでも楽しです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_happy.gif)