たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

なんかへんだぞ~!?

2016年11月26日 | ラジコン
途中で製作を止めていた胴体
バルサも黄ばんできました。
気候も良くなってきたので
ここらで、思い切って製作続行


材料もあり、尾翼を作ることに
クズバルサで十分制作できます。
図面から水平、垂直尾翼の部品をカットし
ルンルン気分で製作していきます。


4時間位でここまで出来ました。
かるい、かるい!
尾翼、一丁上がり!
胴体に仮付けし確認します。

むむッ・・・!なんかへんだぞッ!
おかしい?

そうです、厚さ5mmでつくるところを
3mmで作っていたのです。あわわッ・・・!

対処法として1mmバルサで両面プランク
する事に。剛性もあがり
それほど重くはならないと思います。

それにしても、だめです、
何事も慌ててはいけません。トホホ…!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-22 17:44:11
言霊百神
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。