たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

趣味も役立ちます!

2010年10月17日 | 我が家の家電事情
買って何十年も経つ我家のトースターです。

昔、大地震で棚から落ち本体が少し凹んでいます。

扉の開き具合が悪くなっても、今だ使っていますが

最近、コンセント部が非常に熱くなるとの事

ついに買い替え時か・・・。

  とりあえず調べる事に!




熱線は全然問題ありません、まだまだ使えます。

ここで捨てるのはモッタイナイ!

長年使ってきて愛着もあり、

コードを取りかえる事にしました。

  ここからが趣味の本領発揮! 




得意なハンダ付け、ガッテン!(^^)!

新しいコードを慎重にハンダ付けします。

凹んでいたケースも直し

ついでに、内部の取れなかった

パン粉も取り除きます。





扉もスムーズに開閉出来るようになりました。

周りをキレイキレイに拭き上げ、一丁上がり。

まだまだ使えます。エコに協力!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (chocomel)
2010-10-18 18:12:22
わぁー、すごいです!
オットに見習わせたいわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。