たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

ハッピーバースデー ペコちゃん

2023年05月04日 | その他
同僚のwさん
ハッピーバースデーのペコちゃんを
譲り受けたとの事
さっそく動かしてもらいましたが


音楽はなりますが、
動きません、どの様な
動きをするのか気になります。

wさんの許しをもらい
家に持ち帰り具合の悪いところを
見る事に


内部はからくり人形のような
仕組みになっています。

一番心配していたギアーの
欠けはありません。
2個のモーターも問題なく回転しています。


時々腕を動かしたり
体を回したりしますが
動いたり止まったりです。

どうもモーターシャフトに
付いているプーリーが
滑って空回りしているようです。

瞬間接着剤を1滴たらし
固定する事に。



誕生日のお祝いに
音楽に合わせてダンスを
してくれるペコちゃんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。