たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

謎の飛行物体!?

2012年02月05日 | ラジコン
久しぶりにグラブに来ました。

寒い中、結構みなさん集まっています。



S氏が持って来ていた謎の飛行物体?
ヘリでも無さそうです。

4ヶのモーターで4枚のペラを回し浮上します。
S氏、自由自在に操っています。

さぞかし操作が難しいと思いきや
S氏曰く、いたって簡単との事です。



水平の安定もバツグンです。

中央にある加速度計が傾きを感知し
各モーターの回転数をコントロール
して水平を保っているとの事です。

実際、手に持って傾けると
傾いた方のモーターの回転数が
瞬時にあがり、水平を保とうとします。

これはすごいです。

これ、2万円弱で出来るそうです。

カメラを積んで空撮でもしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。