MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

またまた、いばらきフラワーパークへ。

2024-07-16 13:12:06 | 日記

よそ様のブログではヤマユリの写真がアップされてます。

そんなわけでヤマユリを見に行こう。

どこへ行こうかと考えたが結局いばらきフラワーパーク💦

何回行くんだろうフラワーパーク。年間パスポートを買うべきなのか悩むがあったら「行かなくちゃ」のプレッシャーになるのでとりあえずやめておこう(笑)

     

いつ来ても花々がきれいに咲いているフラワーパークだ。

     

アジサイはこんな色になってるけれどこれはこれで可愛い。

     

入り口は行ってすぐにあったオニユリ。

     

ミナヅキだね。ピラミッドアジサイとも言われてる。

     

小さなヒマワリが満開。

     

バラも暑さに負けずきれいに咲いてます。

     

     

日陰のアジサイはまだ咲いていた。

     

     

おぉ~ヤマユリが咲いていた。

群生地は展望台へ上る坂道沿いの森の中だ。

     

途中に咲いていたオレンジリリー。

     

シャガがいっぱい咲いていた森は雑草でいっぱいに。

     

群生地に着きましたよ。

今年もいっぱい咲いているね。

     

あたり一面ヤマユリの香りがします。

     

     

ブランコがあるけれど乗らないよ(笑)

森の中は日陰なのでそれほど暑くなかったのでゆっくりと見られる。

     

     

     

     

     

     

     

森の奥の方まで群生している。

     

ヤマユリの森にはたくさんのハグロトンボが飛び交っていた。

     

     

ヤマユリはユリの女王様とか💦

王様はカサブランカかな。

     

     

今年もきれいなヤマユリを堪能しました。

     

園内をブラブラ。

     

ダリアが咲いてる場所へ。

     

     

     

     

     

 

 

色鮮やかなダリアでした~

     

ラベンダーも終わり掛けですがいい香りを漂わせていました。

     

     

ビタミンカラーがいいね~

     

     

汗をかいたのでいつものローズガーデンカフェでひと休み。

     

かき氷を食べて見ました。

エアコンが効いた店内でかき氷を食べて、汗も引いたのでまた外へ。

     

     

ピエールドロンサールがまだ咲いてました。

     

     

     

     

それにしても土曜日なのに人がいない💦

暑さのせい?

     

東関東自動車道から見える着陸態勢に入った飛行機。エミレーツ航空だね。

 

この日の夕飯は、欧風カレーが食べたいって言うメタボさん。

     

四街道市にある洋食屋さん古時古時(ことこと)へ。

     

名前の通りに古い時計がいっぱい。

     

コンビネーションサラダ。

最近この名前を聞かなくなったよね~

     

メタボさんのカレー。

欧風というよりスパイスカレー的なカレーだった。美味しい。

     

私はビーフシチュー。肉がトロトロで噛まなくてもいいぐらい柔らかい。こちらもうまいよ。

     

古時古時の名物、ニンニクスープも頼んでみた。

スペイン料理のソッパデアホのイメージだったがちょっと違う。あっさりしたスープだった。

 

今日も一日ご苦労様。

     

     

     

 

     

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 大将軍の帰還 | トップ | 水郷佐原あやめパークでハス。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2024-07-16 13:24:26
こんにちは😃

またまたお出かけ、元気なご様子に安心です。茨城にも良いところがいっぱいですね!

ヤマユリ、立派ですね、カサブランカかと?どちらも女王さまで良いのでは😆

こちらまでよい香りがして来ました〜(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2024-07-16 15:19:30
いっぱい咲いていましたね!!!
バッチリ!
森林公園もだいぶ咲き進んだみたいですが
お天気も良くなくてやる気もなくて( ´艸`)
今度の土日こそ!と思っています
予報では35℃くらいになるりそう~
もう覚悟するしかないですね
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-16 18:44:02
こんにちは。
やはり年間パスポート購入された方がお得な気がして来ました。ひまわりの後に秋桜やら何やらと花見にきっと行かれるので、コレから買われても損はしない気がします。

ユリがとてもキレイな時にご覧になられてますネ♪

お店の名前はテントにひらがなで書かれてる"ことこと"のようですネ♪

ビーフシチューがめちゃくちゃ美味しそう♪
噛まなくて良いくらい柔らかいってスゴく美味しいのでしょうネ♪
返信する
花がいっぱい (さなえ)
2024-07-16 19:17:09
ヤマユリが素敵ですね。ダリアも、ヒマワリも、
皆素敵な花たちですよ。ここの年間パスポートを飼ったら毎日行きそうですよ。
ローズガーデンのかき氷が美味しそうですね。まだかき氷を食べていなかったのを思い出しました。どころに行ったら食べたいですわ。
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2024-07-17 13:10:02
こんにちは。
いつもありがとうございます。

茨城県は魅力度ランキングで最下位なんですよ💦
とっても頑張ってるのにね~果物もいっぱいあるし観光もそこそこあるのに…
茨城県観光大使になりそうですよ(笑)

そうですね~どちらも女王様でした。
ヤマユリはきれいな花です。
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-07-17 13:14:12
涼しくなって過ごしやすかったのに今週後半から暑さがぶり返すようですね~
困った💦

ヤマユリは比較的森の中とかに咲いてるのでちょっとだけ涼しいです。でも蚊がね~
完全防備で行ってくださいな(笑)

森林公園のヤマユリもきれいに咲いてるでしょうね~楽しみにしてますよ。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-07-17 13:18:23
こんにちは~
いつもありがとうございます。

年間パスポートは悩みどころですよ。今年はあと何回行けるでしょうかね~
一度はライトアップも観てみたいんですが遠くてね💦

失礼いたしました💦ことことでしたね。いつも間違えるんですよ~一度インプットした言葉がなかなか外せない年寄りです。
ビーフシチューは本当に美味しかった。
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-07-17 13:22:28
こんにちは~
いつもありがとうございます。

いばらきフラワーパークは結構行くので年間パスポートの購入悩んでます。
買ったらプレッシャーになりそう(笑)
もう少し近かったらね~

いばらきフラワーパークは年間を通して花が咲いてます。お気に入りのパークです。

汗かいた後のかき氷は最高に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事