MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

葛西臨海公園でキバナコスモスをみるつもりがヒマワリだった。

2023-09-19 21:49:46 | 日記

何を勘違いしてしたのか葛西臨海公園にキバナコスモスが咲いてると思ったこ私。さっそく連休の初日に行ってみた。

     

ところがキバナコスモスの姿形もない💦

     

代わりに可愛い小さなヒマワリだった。

     

小さくてきれいなヒマワリ。

キバナコスモスはない💦

     

園内のカフェでランチ。

     

この日もとっても暑かったので冷たい飲み物が一番さ。

まだ園内を回っていないのに汗が吹き出てる。

     

ハワイアンカフェなので定番ガーリックシュリンプを。これがおいしいんだよね〜

     

ハワイのお約束パンケーキ。

汗がやっとおさまったが外へ出る💦

     

観覧車したまでやって来ましたよ。

     

     

池には鴨が…

               

             

             

ほとんど枯れてます。

    

    

園内を歩いてみます。

    

海が見えてきました。

    

    

都内が見えてます。

この日は晴れているのにうっすら霞がかかったようにぼんやりしてました。

    

ヨットの後ろに見えるアクアラインの空気口ですが…

    

東京ゲートブリッジ。

    

ダイサギの後ろ姿。

    

アオサギ。

    

なんだ?

           

ディズニーランドが見えますよ。

    

ホテル街。

    

ディズニーランドホテル。

    

なぎさ橋を渡って海浜公園へ。

    

ずいぶんと浅瀬なんですね。

    

    

凄く大きな船が見えましたが何を運んでいつのでしょうかね~

    

また元に戻って展望広場へやってきました。

見えるのは展望レストハウス。

    

    

    

キバナコスモスは咲いてなかったけれど、花々はさいていましたよ。

    

結婚式?

    

お外でパティーらしい。

暑いだろうね~

    

キバナコスモスは残念だったけれど、可愛いヒマワリが見れてよかったです。

    

この日の歩数は7000歩。意外に歩けてないが何せ暑い💦まだまだ公園散歩にはキツイ日々です。

 

この連休は毎日出かけてばかりでPCの前に座る時間もなくブログをアップするのも時間がなくて💦今日も孫っちたちの迎えや塾への送迎に追われたしで色々忙しかった。夜な夜なんの更新です💦

 

    

    

    

    

    

             

    

    

    

    

         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩寺へ行ってみた。 | トップ | ひたち海浜公園のコキアライ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-09-20 06:48:28
おはようございます。
キバナコスモスは小貝川ふれあい公園で初めて見て可愛らしいと気に入りましたが、ソレ以降見られるところがあまり無くて最近またちらほらと噂を耳にするようになりました。

葛西臨海公園ではたくさんの花が楽しめて良いですネ♪

ソレ以外にも都内のタワーとかディズニーの景色も楽しめて観光出来ちゃいますネ♪

お忙しく過ごされてる割にウォーキングもされて元気でパワフルでアクティブですネ♪
返信する
キバナコスモスは (さなえ)
2023-09-20 07:30:08
マイガーデンで満開です。今日写真を撮ろうかなと考えていました。小さいヒマワリも通勤路でたくさん咲いています。撮りたいですね。
歩かれたようですね。暑かったでしょうね。まだまだお若いですね。夏バテで外に出たくない私とは大いに違いますよ。ディズニーが見れちゃうのですね。驚きです。
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-09-20 13:22:55
こんにちは~
いつもありがとうございます。

キバナコスモスは葛西臨海公園じゃなくて小見川ふれあい公園だったんですね💦

この日は暑くて晴れてるのにうっすらと霞みがかかっていて東京タワーもスカイツリーも見えなかったです。絶対に見えるはずなのに…残念。

連休だからどこかにいかないと!ってあちこちで歩いてちょっと疲れ気味なんですよ~ちょっと反省してます。3日連続で夜の9時帰りでした(笑)
歳だからね~無理しちゃいけないんですが💦
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-09-20 13:27:31
こんにちは~
いつもありがとうございます。

この日も暑かった💦汗びっしょりでしたよ。着替えが必要でしたね。
猛暑の散歩はいかがなものか。ですよ(笑)
キバナコスモスを見るつもりがなくて歩いちゃいましたよ。
でも葛西臨海公園内は家族ずれやカップルなどでいっぱいでした。そろそろ秋めいて来たので皆様方もお外に出て来てるんでしょうか。
返信する
Unknown (笑子)
2023-09-20 16:33:45
小ぶりな向日葵キュートですね
ここは広いから
この暑さでの7000歩は大変だったでしょう!(;^ω^)

で。。。ここで真夏の結婚式~~!!
お母上様留袖とか拷問でしかなさそうな~~妄想
予約した時は9月がここまで猛暑とは思わなかったでしょうねぇ

キバナコスモス我が家は既にピーク過ぎてます
お孫さんたちのお世話もお疲れ様です(^^)v
返信する
笑子さんへ (mido)
2023-09-20 18:17:25
こんばんは~
いつもありがとうございます。

今年は暑さのせいで彼岸花やコスモスの開花が遅いってニュースになってましたね。コスモスよりちょっと早く咲くキバナコスモスが見られるんじゃないかって言ってはみたもののひまわりでした~(笑)
まぁ可愛いヒマワリが見れてよかったですが。

たぶんちょうどいい季節かと思って予約したんでしょうが、来賓は地獄ですよ(笑)猛暑はこういうことにも迷惑かけてますね。

連休から何かと忙しいんですよね~色々かさなるんですよ💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事