MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

夕日と夕焼けに癒されて…⑥

2022-02-25 13:51:50 | 日記

久々の夕日の写真です。

     

以前行った海ほたるからの夕日。

海の真ん中だから周りに何もなく海だけ。

     

三浦半島と神奈川方面。

     

海ほたるでは日が沈む頃夕日が見えるのを館内放送してます。

     

     

沈んでしまいました~羽田行きの飛行機と一緒。

 

     

夕日がきれいに撮れる場所に。

     

船橋三番瀬海浜公園へ。

ここは以前ダイアモンド富士を撮りに来ましたが、今日は富士山も見えません。

     

その時の写真。ダイアモンド富士です。

     

     

雲に隠れてしまいそうです。

     

     

あぁ~あ。隠れてしまいました。リベンジしたいね三番瀬。

 

     

佐倉ふるさと広場の夕日。

     

     

この頃は夕方になると雲が出てくるのでスッキリとした夕日が撮れません。

     

何故か夕日の周りだけ雲(笑)

 

     

佐倉サンセットヒルズからの夕日。

     

印旛沼に光の道。

     

変わった太陽の形になってます。

     

     

     

     

雲があるので日に入りより早めに沈みました。

     

     

今日は夕日より雲が美しい~

 

     

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田城跡梅林から成田山公園へ。 | トップ | 御宿つるし雛からの勝浦河津桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-02-25 14:17:59
こんにちは😃
綺麗な夕日ですね!
ダイヤモンド富士が撮れるとは羨ましいです。
房総も南紀もよく似た気温です。三重県東紀州は家から約1時間半くらいですがあったかです。南紀スサミの夕日も素晴らしいです。来月、素晴らしい旅にしてくださいね!お手伝いする事があったら教えてください😁
返信する
Unknown (笑子)
2022-02-25 17:18:35
ダイヤモンド富士
1度も見たことがないのですよ~
1度はみたいですね
それには、ちゃんと調べていかないとなんですよね

参加している空倶楽部にずっとダイヤモンド富士を
追いかけているかたがいらっしゃいますが凄いですよ
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2022-02-25 19:10:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

南紀の夕日を見るのが楽しみです。

船橋あたりから房総の内房ではダイヤモンド富士が見られます。時期は決まってるんですが…
返信する
笑子さんへ (mido)
2022-02-25 19:18:08
こんばんは。
いつもありがとうございます。

笑子さんチャンスですよ~
27日までダイアモンド富士が見られます。私が行った船橋三番瀬は交通事情が悪いので、千葉市からのベイエリアで、だいたい見られるかと思います。天気さえよければですが…
朝早く起きてきてください。
チャンスですよ!
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-25 19:55:16
こんばんは。
どれもキレイな夕陽ですネ♪

佐倉サンセットヒルズって知らないです。カップルに喜ばれそうなところですネ♪

三番瀬って娘がソフトテニスの練習するのに連れて行かされたくらいで滅多に近寄らない場所かも?ダイヤモンド富士見てみたい(^^)
返信する
vell24さんへ (mido)
2022-02-27 20:07:07
こんばんは。いつもありがとうございます。

サンセットヒルズはふるさと広場に近いところにあります。印旛沼を望めるキャンプ場です。

三番瀬は色々施設があるようですね~夕焼けの時間は閉まってしまって駐車場には入れませんでした。しかたなく路駐です。
ダイヤモンド富士撮ってきましたよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事