MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

坂田城跡梅林から成田山公園へ。

2022-02-24 10:51:47 | 日記

相変わらず天気がイマイチの日曜日。雨は降ってないがどんよりとした雲が…憂鬱な日だけれどお出かけしてみよう。

     

坂田城跡梅林。

梅まつりが土曜日からやっていた。

駐車場には何台か停まっていたが、ちょっと怪し感じだ。

     

城跡なので階段を登ります。

     

まだまだ登ります。

昨日の雨で足元もぐちゃぐちゃだし急だし

     

やっと上がったが梅はこの状態

全然咲いてない。

やはりか~今年の梅は本当に遅い。先週行った阿玉台貝塚梅林の方がまだ咲いていた。

     

一本だけ梅林が咲いていた。

     

だぁ~れもいない。

梅まつり中はコロナで大げさにはできないが、ちょっとだけお店もあったのに…何もなし

     

寂しいかぎり。

     

それでも少し咲いてます。

     

全然堅い梅の蕾。

     

まだまだ奥に梅林は続きますが、期待出来ないので帰ります。

     

     

     

また滑りそうな階段を降ります。

消化不良の梅見物にリベンジで成田山公園へと向くことにした。

     

グーグルマップで痛い目にあってるのでカーナビで成田山公園まで検索するも、カーナビさんは成田空港内の道を選んだよ~まぁ一般車も通れる道なのですが、メタボさんは間違えて倉庫みたいなところに入ってしまった。あちゃ~まずいよ怒られちゃうよ。急いで元の道に戻る。カーナビも困ったもんだよ。

     

おかげで、飛行機は側でみられた。

管制塔と新しくなったランプコントロールタワーが見えた。

     

いつもは表の駐車場に停めますが今回は裏の駐車場に停めて歩きます。

     

おぉ~こちらは咲いてるね~

     

4部咲ぐらい。

     

蕾も可愛い。

     

公園内にある雄飛の滝。

     

平和大塔。

     

公園内を散歩。

     

     

     

     

     

     

成田山公園の梅ももうすこしだね。

     

成田山新勝寺も空いていた。

ちょっと寂しい休日だった。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はやっぱり道の駅。 | トップ | 夕日と夕焼けに癒されて…⑥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-02-24 12:56:06
こんにちは。
坂田城跡って多分違う駐車場へ停めて梅とかをみに行ったことが有ると思います。

写真の階段は数台止められる駐車場の方から登る階段では?

成田山公園の梅は咲いてるのですネ。次行く時の楽しみになりました(^^)

裏の駐車場って敷地は広いけど駐車枠は狭い成田山の駐車場でしょうか?

ワタシはその駐車場恐くて止めたく無くていつも市役所を利用してます。4月とかでなければ土日は駐車場開放してるので。
でもだいぶ歩きます。
返信する
Unknown (笑子)
2022-02-24 14:44:57
お花全般遅れていますよね(;・∀・)
でも!明日から暖かいみたいなので
一気に満開\(^o^)/になるでしょう

私は花粉症なので金曜日からは
2か月くらいは杉のある山に近づきません!
とか言って家のよこの山に杉はあるのだけど
なのでもうしばらく前から洗濯物もすべて内干しなんですよ(泣)(夫も花粉症です)
返信する
vell24さんへ (mido)
2022-02-24 20:29:22
こんばんは。
いつもありがとうございます。

坂田池公園の駐車場に入れてます。確かに奥の方に少しだけ停めれる駐車場がありましたが、どうやって行くのかわからなくて…そちらのほうがキツイ階段上がらなくていいんですよ。
成田山公園は少しですが咲いてました。今週なら満開かもしれませんね。
駐車場は高めですが近くに停めてます。成田市役所やイオンに停めて歩く人たちがいるのは知ってましたが歩くのがね~なんて楽ばかりしてます。
確かにちょっと狭いかもですね~
返信する
笑子さんへ (mido)
2022-02-24 20:36:02
こんばんは。ありがとうございます。

予報では暖かくなるみたいでやっと咲くな~って思ってました。やっと春ですね~

早々~私も数日前から鼻水が止まりません。夜中に鼻詰まりと鼻水で寝れなくなって寝不足ですよ~春が来るのは嬉しいですが花粉がね~憂鬱です。
確かに部屋干しがいいのかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事