MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

休日のカフェめぐり ⑤

2013-05-27 19:11:01 | カフェめぐり

メタボオヤジが一泊で軽井沢へゴルフに行ってしまった日曜日、寂しいと思ったのか娘夫婦からドライブのお誘いがあったのでした 新婚夫婦にお邪魔虫一匹で房総にドライブです。 以前からとっても気になっていたいすみ市にある、ライステラスカフェに行ってみることにした

ライステラスカフェはマクロビオティック研究家、中島デコさんが自給自足の暮らしをコンセプトに作ったカフェです。

入口にはブラウンズ・フィールドの看板。約2000坪あるこのブラウンズ・フィールドの中にカフェがあり、他には農業体験や断食・宿泊・イベントなどが出来ます。

 ライステラスカフェ

             

 

ランチプレート ( 週替わり )

玄米ご飯に蕗の佃煮・豆腐のナゲット・大根餅・イチゴドレッシングサラダetc

薄味でいかにも健康食

 

酵素ジュース  甜菜糖で漬け込んで酵素を引き出した自家製発酵ドリンク

リンゴシュワシュワ  りんごジュースを込め酵母で発酵させた微炭酸ドリンク

抹茶ラテ

外のテラスでいただきましたが、鶯の声を聞き風を感じながらオーガニックなランチを食べ、ゆったりとした時間を過ごせて十分にリラックスさせていただきました。

食べた後はフィールド内を見学。

ハンモックが

ヤギも

ライステラスカフェ 隣には麦畑

東南アジアの高床式住居のようなコンポストトイレ。トイレまでも再利用。勉強になります

お米は合鴨農法。野菜は無農薬。

千葉にこんなところがあったなんて…

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブームの再来! | トップ | 休日のカフェめぐり ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェめぐり」カテゴリの最新記事