MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

新宿お勧めランチ。。

2011-09-14 18:26:04 | 日記

めったに新宿へ行かないメタボ一家の知っているレストランは2つ

新宿高島屋内にある、台湾で有名な点心料理のディンタイフォン 93年にニューヨークタイムズで「 世界10大レストラン 」に選ばれて一躍有名になりました 小籠包が有名で美味しいです

     

小籠包とエビ炒飯セット。

     

小籠包とスーラータンメンのセット

美味しい  30分以上並んで待ったかいがありました。 汐留店は全然混んでないんですが…

台湾の本店で食べた時の美味しさが衝撃的で、ここ新宿に出来た時には嬉しかったです。でも、やっぱり台湾で食べるのが一番

娘はここへ来ると必ず注文するのがユ―シャンロース―。チンジャオロース―ではありません。中国ではこちらがメジャーなのです。四川料理なのでちょっと辛め

 

 

ルミネ1にあるベトナムアリス  フランス料理の石鍋シェフがプロディースです

    

生春巻きと揚げ春巻き・蒸春巻きがいっしょに食べられる春巻きバケットセット。真ん中にはカニツメをひき肉で包み揚げた物。

 

   ベトナム風カレー                    鶏のフォー

     ブン・ボ―フエ(牛スジ入辛口ビーフン)

ベトナムコーヒー付き。練乳と飲むベトナムコーヒーは苦くてちょっと苦手

新宿店には久しぶり。銀座店と違い庶民的な雰囲気でにぎやかでした。内容もお値段も同じなのにね場所柄でしょうか…女性でいっぱいなのは同じですけれど。

 

 

帰りに買ってきた八天堂のクリームパン

      

クリームたっぷり、まるでシュークリームのようですよ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ贅沢な日そして偽セレブ | トップ | 映画とコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ― (ベスママ)
2011-09-15 22:07:03
連日、一流のおいしいものが並んでますね~さすがアジア好きのmidoさん一家のチョイス、見てるだけでも、おいしさが伝わってきます。今度、ランチご一緒しましょう!!
返信する
ベスママさんへ (mido)
2011-09-16 10:36:03
セレブーではないですよ偽物セレブです
おおぉ~ランチ楽しみにしてますよそれと、バスママさんお手製のおやつもね…
返信する
やはり台湾ですか? (サランママ)
2011-09-19 20:02:55
いや~あ美味しそう。台湾で私も行きましたが本当に美味しかったです。
一度新宿高島屋に行ってみたかったのですがなかなか機会がなくて今度行ってみます。
そうそう何年も前ですが仕事仲間が台湾のお店であのヨン様と偶然会ったそうです。
何か親近感を覚えるのは私だけ?かしら。
返信する
サランママさんへ (mido)
2011-09-21 14:35:43
ええぇ~ヨン様に会った驚きヨン様も同じ物を食べたんですねちょっぴり親近感
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事