MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

プチ贅沢な日そして偽セレブ

2011-09-13 18:57:05 | 日記

この休日に、年一度の贅沢という事でスパのトリートメントをうけに行って来ました。

実は娘と旅行に行く予定が、身内の不幸もありキャンセル  それならシティーホテルに一泊しながらスパでも行こうか…と言う事となりまして

今回は、憧れのフォーシーズンズホテル椿山荘東京のスパに行ってみることにした。

    

ラグジュアリーホテルと銘打っているフォーシーズンズはつまり高級ホテル。一度は泊ってみたいホテルですが残念ながら満室で泊れませんでした  椿山荘の広い庭があるので都会のオアシスと言う感じでしょうか アメニティーはロクシタン 泊りたかったぁ~

     

綺麗なお庭。

椿山荘

フォーシーズンズホテル

この日は大安でもないのに、さすが人気ホテル。結婚式が目白押し(目白にあるから!なんちゃって

 

予約時間の2時間前にホテルに入り、お庭を散策したりプールで泳いだりジャグジーを楽しんだりフィットネスで汗を流したり温泉(伊東小涌園の温泉)に入ったり…いよいよボディトリートメントです。

           

悠 YU THE SPA at Four Seasons

こちらのスパは指圧を取り入れたマッサージです。オイルは椿山荘にちなんで大島産の椿オイルを使用。1時間あまりのトリートメントマッサージを受けスッキリ 満足満足。

至福の時間でした   

でも…終わった後の化粧品のひつこい勧誘と(買いませんよ!買えませんよ!偽セレブですから)シャワーが壊れ止まらなくなってしまいアタフタしたのとジャグジーが一か所動いていなかったのをのぞけばですけれどね。一流ホテルのはずですが

トリートメントマッサージを終えた後に、プールサイドでのサンドウィッチの食事付き

アボガドとズワイガニのサンドウィッチでした

 

フォーシーズンホテルが取れなかったので、新宿のハイアットリージェンシーホテルに宿泊(ここにもスパはあるんですけれどね)せっかくなので、息子を誘いトリプルで息子は我々がスパに行っている間ハイアットのプールとフィットネスで時間を潰し夕食は松屋だそうです(ごめんね)3人でホテルのバーに行き飲んでしゃべって…楽しい時間を過ごしました。そして就寝(もちろんエキストラベットは息子

     

朝食はビュッフェ

あまり種類がなかったなぁ~

ハイアットもなかなか混んでいて朝食は並びました。う~んシティーホテルは人気なのか

部屋から見えた景色。 向かいのビルにこちらのビルが映ってます。

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は… | トップ | 新宿お勧めランチ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福なひと時、羨ましい~です。 (サランママ)
2011-09-13 21:56:42
何時も行動的なmido家、あこがれのホテルでスパ、羨ましい限りです。
それに懐かしい椿山荘、息子の結婚式思い出しました。
家族で楽しい休日何よりですね。
返信する
サランママさんへ (mido)
2011-09-14 09:39:50
お坊ちゃまの結婚式は椿山荘だったんですね羨ましい綺麗な花嫁さんをいっぱい見ましたがお坊ちゃまご夫婦も美男美女カップルでしたでしょう
家族と言うよりメタボさんは別行動でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事